SSブログ

師走の街に出掛けてみました [街]

00246.jpg

本日から年末年始休暇ということで、師走の街に出掛けてみました。出来たての正月餅が整列!

00245.jpg
おせちで疲れた胃を休める七草粥の主役達。七草もこんな風に飾るとかわいいですね。
00248.jpg
道頓堀にある「はり重」のカレーショップです。
ここは肉屋さんで有名なお店の直営カレーショップなので味は保証付きです。
それにしてもこの店のテーブルクロス、お姉さんの頭巾、照明、レジすべてがノスタルジック。
映画「ALWAYS」の世界へ来たようでした。
00247.jpg
見た目は普通のビーフカレー(600円)ですが、美味しいので一度お試しを。
00249.jpg
法善寺不動明王(水かけ不動)です。
寒い日にもかかわらず参拝客は水をかけて祈ります。水行も修行なのでしょうか。
苔のロングコートを着ていらっしゃいますが・・・。
00250.jpg
初詣の前に、まずは今年無事に過ごせたお礼をしなければいけませんね。

撮影:大阪 黒門市場 法善寺横町
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(1) 
theme:アート

Comments 1

りょみ

へえ~、はり重の中ってこんななのね~!
カレー。おいしそうですね!!何だか小腹がすいてきました(笑)
おもちのおいしそうだし♪
年末年始、いい写真いっぱい撮ってきてくださ~い☆
by りょみ (2008-12-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。