SSブログ

交代は人任せ [Others]

00414.JPG
横断歩道を渡る時、ふと考えた。

00413.JPG
押しボタン式信号の「赤色おじさん」は「青色おじさん」と交代出来るのは
人が渡る時、しかもその交代時間はほんの数十秒間。まさに交代は人任せ。
今度見かけたら車が来てなくても赤色おじさんの為に押してあげよう・・・。

カメラ:RICOH GR DIGITAL II

tag:北港
comments(3) 
theme:アート

Comments 3

kk

素敵な場所、時間帯ですね。
押しボタン式って、だいたい交通量の少ないところが多いので
ついつい押さずに渡ってしまいます。危ないんですけどね(笑)
by kk (2009-08-11 23:36) 

gyaro

僕も信号好きです^^
車の信号がすべて赤になる瞬間、一瞬だけ時間が止まる空間。
子供の話をシナリオで書いた時、その交差点を斜めに走り抜ける
シーンを書いてなぜか好評でした^^;
by gyaro (2009-08-12 09:28) 

adelie

>kkさんへ
人があまりいない場所だったので見慣れた信号がとても気になったのでパチリ。後はいつもの自作ストーリーでカバーです(笑)

>gyaroさんへ
そうですね。交差点とか信号とか私も最近被写体としての魅力感じてきたところです。gyaroさんってシナリオを書かれる方なんですか?
by adelie (2009-08-12 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。