SSブログ

竜雲 [Others]

00886.JPG
石舞台古墳から車で10分程のところには壁画で有名な高松塚古墳があります。

素焼きの植木鉢をひっくり返した様な形ですね。教科書でも一度は見たことのある壁画の展示物は
現在残念ながら本物ではありませんが(修復中)ボランティアガイドの方の分かりやすい説明で
とても興味深く見学することが出来ました。

撮影:国営飛鳥歴史公園・高松塚古墳
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(2) 
theme:アート

Comments 2

かに吉

以前、壁画の損傷がどうのってニュースが流れまくったとこですね ^^
太古から変わらず有り続けているっていうことだけでも、すんごい事ですよね
なんか、こう、ロマンを感じます ♪

by かに吉 (2010-06-22 09:30) 

cjlewis

高松塚古墳、、、
発見されたときのこと、覚えてますよ~
そりゃあ、大騒ぎでしたっけ。。。
by cjlewis (2010-06-22 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。