SSブログ

高みの見物 [桜]

R0011656.jpg

桜の開花を心待ちにしているのは人間だけではないようですね。

R0011662.jpg

陽当たりの良い高い所から咲き始めた桜を独り占めですか(笑) 羨ましいです。

DSCF0845.jpg

花はよく見えるけど・・・花粉すごいわ~ぁ。(超解像ズーム)

DSCF0839.jpg

夕陽を浴びて眩しいぃ、ニャン。

DSCF0798.jpg

高みの見物で撮影だけして帰っちゃったけど、猫さん・・・ちゃんと降りられたよね?!

しかめっ面の写真ばかりだと可愛そうなので、最後は目の開いてる唯一と言ってもいいショットを。

撮影: 自宅近辺

カメラ: 1 & 2枚目: RICOH GR DIGITAL IV / 3, 4 & 5枚目: FUJIFILM X10

"「トラックバック企画「猫(パート2)」に参加」に参加"


comments(6) 
theme:アート

Comments 6

satothing

ナイスショット! ズームもモチロンいいけどGRDの寄れない潔さというか
周囲の空気感が伝わってるのも素敵です。♪
ニュースで東京上野の桜に寝てる猫が話題になってましたが
adelieさんの御近所ニャンコ先生のほうが格上です。(^^
by satothing (2013-03-25 11:40) 

itsuki

1枚目のシルエット、いいですね。
高いところから見る景色は気持ち良いものでしょうね^^
by itsuki (2013-03-25 18:29) 

たち

こりゃ相当に気持ち良さそうだ♪
花見は寝て待て...
by たち (2013-03-25 21:17) 

adelie

>satothingさんへ
ありがとうございます。
ズームがないからこその工夫がGRの楽しさなんでしょうね。

>itsukiさんへ
最初に見つけた時夕陽の逆光だったんで
すぐに降りられちゃうといけないのでポジ調で一枚。
その後は全然降りる気がないモデルさんだと分かったので
ゆっくり撮影させてもらいました(笑)X10はその時持って
なかったのでわざわざ家まで撮りに走ったんですよ。
私は高い所苦手なので猫には生まれ変われません・・・。

>たちさんへ
にゃ~ん、にゃ~んと鳴いていたのは羨ましいだろう!って
言ってたのかも知れませんね(笑)

by adelie (2013-03-25 23:30) 

kk

おひさしぶりです(^^)/

やっぱり、シルエットの、すっかりは見せないよ的チラリズム、
いいですよねw
by kk (2013-03-26 11:21) 

adelie

>kkさんへ
こちらこそ御無沙汰しております。
1枚目だけでも猫って分かりますかね?!
by adelie (2013-03-31 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。