SSブログ

桜・春・駅 [モノクロ]

R0011671.jpg

なかなか来ない電車を待つホームに桜があるだけでなんかうれしい。

R0011676.JPG

もう少し絞り値を慎重に考えれば良かったなぁ・・・。

もう少し駅のホームで待つ人を分かりやすくすべきだったかな?

DSCF0919.JPG

桜を撮り始めてそろそろ5年目かぁ・・・ホント上達しないなぁ。

撮影: 京阪交野線・私市駅

カメラ: 1 & 2: RICOH GR DIGITAL IV  3: FUJIFILM X10


comments(5) 
theme:アート

Comments 5

ぱぱくま

おけいはんですね!
ホームの際に桜とは絵になる駅ですね。
電車待ちカメラが楽しくなるっていうか電車が来ても乗らないかも(笑)
春になるとココにも桜!って気付きます。
by ぱぱくま (2013-03-31 11:00) 

TOYO

そろそろGRD5の噂がちらほらと聞こえるこのごろですが、
GRD4もいい感じですね!
特に1枚目のはすごく素敵な写真です。
adelieさんの腕がイイのもかなりのプラス材料ですね(^^
私はDP3 Merrillが気になってます♪
by TOYO (2013-03-31 14:50) 

adelie

>ぱぱくまさんへ
そうそう、おけいはんです(笑)
桜って町にいっぱいあるのに咲くまで意外に気付かない
ものですね。電車待ちも15分に1本ならまだ我慢出来ますが
30分に1本だとせっかち大阪人には耐えられませ~ん。

>TOYOさんへ
ありがとうございます。
GRD5はセンサーが大きくなるという噂ですね。
SONY DRC-RX100の1インチセンサーが
性能良さそうなので期待はしますが大きさと操作性が
変わらないことの方が重要ですね。
DP3 Merrillですか。DPシリーズで3つ焦点距離が
揃うので面白いでしょうね。
by adelie (2013-03-31 23:27) 

itsuki

僕も、桜はとても難しいと思います。
なかなか上手いこといきません><
by itsuki (2013-04-01 13:19) 

adelie

>itsukiさんへ
一番苦労するのはカメラの液晶で見るのと
帰ってからパソコンで見るのと印象が違う
事の様な気がします。私はJPEG撮って出し
だからなのかもしれませんが・・・。
by adelie (2013-04-02 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。