SSブログ

GR 体験会+ [GR PARTY & 体験会]

R0011550.jpg

5/18(土)に大阪の堀江ギャラリーで行われた「GR 体感&トークライブ」に行ってきました。

R0011538.jpg

GR DIGITAL IVのイベントの時は貸出機と一緒に一応説明書をお借り出来たのですが

今回はカメラだけを手渡しで頂きました。 操作系が変わらないGRならではなのか・・・

習うより慣れろって感じでGR片手に街に出ました。

色々試して撮ってきましたので御参考になるかどうかは疑問ですが御覧ください。

R0011539.jpg

R0011542.jpg

R0011543.jpg

R0011545.jpg

R0011547.jpg

R0011556.jpg

R0011559.jpg

R0011562.jpg

R0011564.jpg

R0011565.jpg

R0011566.jpg

R0011568.jpg

R0011571.jpg

R0011575.jpg

R0011573.jpg

特に意識はしませんでしたが縦位置ばっかり撮ってますね。エフェクト「レトロ」はお気に入りです。

GR DIGITAL IVにもファームアップで使えるようになればいいのですが・・・。

「買い替えるなら? 買い足すなら? 今でしょ?!」って言いたいところですが

今回は正直なところ進化は感じますが物欲をそれほど刺激はされませんでした。

クロップモードなんかも採用されているので28mm + 35mmの2本の単焦点を

一台でというのなら面白いかな。マクロモードで寄れないのは結構ストレスを感じます。

そして昨日は梅田でもう一つカメラのイベントが開催されていまして・・・そちらにもお邪魔

しました(写真は撮っていませんが・・・) OLYMPUS PEN E-P5はなかなかの出来でした。

ビューファインダー、オートフォーカススピード、前後2ダイヤル、シャッタースピード1/8000

等々なかなかの進化ぶりでちょっと心が揺らぎました。でも、SONYのNEX-7の発表もまだ控えて

いますし、カールツァイスからEマウントレンズも出ることですし、しばらくは楽しく悩めそうです(笑)

撮影:大阪・堀江

カメラ: RICOH GR


tag:GR
comments(5) 

Comments 5

anoa

あれこれ悩む時間がとっても楽しかったりします。
GRDⅣとE-PL5を昨年買ったばかりだから、
新しいのは買えない・・・(T_T)
by anoa (2013-05-19 18:01) 

たち

娘らの学費がかさむこれから数年は我慢だぁ。
それか、RX100のような小さなオールマイティ高画質系に走るか。
あ、パソコン先に買い換えなきゃ。。。(-。-;)
by たち (2013-05-19 23:48) 

たち

そうだ、GRのマクロはGRDほど寄れませんか、やはり。
GRDの寄りはかなり魅力だからなぁ。
by たち (2013-05-19 23:51) 

ぱぱくま

GRイベント参加されたのですね。
あれこれ悩むときが一番たのしかったりしますよね^^
by ぱぱくま (2013-05-22 22:43) 

itsuki

僕は、ちょっと他に購入を考えてる機種もあったりで、
今回のGRはパスして、引き続きGRDⅣで頑張ってくつもりです^^;
by itsuki (2013-06-04 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。