SSブログ

神戸 旧居留地 [街]

神戸・旧居留地へ行ってきました。

00167.jpg 

見事に2人の歩幅が合っています。

"Reborn(生まれ変わる)"と書かれた方向に歩く重なる2人と一歩通行の矢印が相反していて

対称的な風景を捉えたつもりなんですが・・・誰もそこまでは気づきませんね。

00168.jpg 

この看板夜には淡い色が浮かんでチューリップが色付くんです。不思議です。

00169.jpg 

移り込んだ木々が気に入っています。

00170.jpg 

古い建物と現代建築が見事に融合した街。神戸の人は街造りがうまいですね。憧れます。

00171.jpg 

まだ街では紅葉は見られませんが、秋は着実に・・・。

00172.jpg 

日本ではあまり見られませんが、Street Plateとでもいうのでしょうか。

小さなところまで洒落てます。
00173.jpg
歩く自分までがお洒落になった気がします。
00174.jpg
洒落っ気は街の植え込みにも。
00176.jpg 
看板に当たるライトまでが洒落て見えてきます。
00178.jpg
ここは・・・Paris ?

撮影:神戸 旧居留地
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(0) 
theme:アート

Comments 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。