SSブログ

當麻寺 (たいまでら) [紅葉]

00211.jpg 

牡丹寺として有名な當麻寺ですが、テレビで特集を見たので紅葉を見に早速行ってきました。

近鉄・当麻寺駅から参道を歩くこと約10分で入り口に到着です。

00212.jpg 

入ってすぐの景色です。古(いにしえ)の世界へタイムスリップ。

00213.jpg 

ここから先は有料ですが見事な紅葉が楽しめます。

00214.jpg

00215.jpg

00216.jpg 

紅葉と一口に言っても、本当に色々な表情があります。


00217.jpg

渡り廊下から見える紅葉です。

00218.jpg 

黄色のもみじの方が、赤色よりかわいい気がするんです。

00219.jpg 

なんか一休さんが横切りそうな風景でした。??

00220.jpg 

植物の名前って誰がどうやって決めるんでしょうか?

いくらなんでも・・・この名前はないんちゃう??「なんじゃもんじゃ」って・・・
00221.jpg
この門を出て、左に行くと「當麻寺・西南院」に行くことが出来ます。
つづく・・・。

撮影: 奈良 當麻寺
カメラ:Nikon D300
レンズ:Ai AF Nikkor 35mm F2D

comments(0) 
theme:アート

Comments 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。