SSブログ

Yes, We Can. Jan. 20th, 2009 [Others]

00278.JPG
President Barack Obamaの就任演説の中で印象的だった4つの言葉。

"Change"(変革), "Equal"(平等), "Unity"(団結), そして"Responsibility"(責任)

平易な単語にこれほどの重みを与えた大統領。

オバマ大統領の少年の様な笑顔の裏に途轍もない力強さを感じました。
どんな人物なのか知りたくて「The American Journey of Barack Obama」
という本を購入しました。それだけでなく、人物の力強さを撮るという意味では
いい写真集です。当然、人物そのものに類い稀なパワーがなければ成立しませんが・・・。
00279.JPG
"Change"

カメラをD300からD90に買い替えました。D300を購入して約一年。
相棒とは色々な場所に出掛けて、相棒のおかげでブログにも沢山の方が
訪問してくださるようになりました。

身軽になったこれからはD90+単焦点レンズ2本、そしてGR-IIで
ズームではなく自分が動くを基本に色々撮って行きたいと思いますので
今後とも宜しくお願いします。

1st Shot
----------
カメラ:Nikon D90
レンズ:AF-S Nikkor 50mm F1.4G

2nd Shot
-----------
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(4) 
theme:アート

Comments 4

りょみ

とうとうchangeされたのですね!
おめでとうございます…と言っていいのか。。。?
これからも一味違った写真を期待しています♪
by りょみ (2009-01-23 02:34) 

adelie

りょみさんへ
デジタルの世界は新旧入れ替わりが激しいく、最高級機だったD300も次期モデルの噂がチラホラ。
D90は動画も撮れるのでこのブログで紹介できればと思っています。
今後とも宜しくお願いします。
by adelie (2009-01-27 20:10) 

koyama

はじめまして。
Nikon D90の購入を検討しているものです。
デジイチははじめてとなるので楽しみです。
adelie さんの雰囲気のある写真、素敵ですね。
by koyama (2009-02-26 17:46) 

adelie

koyamaさんへ
御訪問&コメント本当にありがとうございます。

年初めから風邪と花粉症でなかなかD90とお出かけが出来ず更新が出来ていませんが、そろそろ活動開始できそうなので、またちょこちょこ更新していきますので御訪問頂きます様お願いします。

D90を御購入検討されているとのこと、私で分かる範囲であればなんなりとお尋ね下さい。
by adelie (2009-02-27 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。