SSブログ

エーデルワイス [高山植物]

00367.JPG
「Edelweiss(エーデルワイス)」高貴な白という意味だそうです。
(カメラ:RICOH GR DIGITAL II)
00366.JPG
こんな感じで群生しています。
山に登ってこんな可憐な姿を見るときっと癒されることでしょう。
(カメラ:Nikon D90 +レンズ:AF-S Nikkor 50mm F1.4G)
撮影:六甲高山植物園

comments(4) 

Comments 4

gyaro

エーデルワイスって名前しか知らなかったのですが、
こんなかわいい花なのですね~♪
またまたいいもの見せていただいちゃいました^^
by gyaro (2009-07-10 14:02) 

adelie

>gyaroさんへ
実を言いますと私も遠い昔に習った歌♪だけは知っていたのですが、
今回初めてマジマジと見たんです。高山植物ってなかなか見れない
ので楽しんで頂けたようで光栄です。
by adelie (2009-07-10 20:13) 

gyaro

再訪です、すいません^^;
AEロックですが、
ダイヤルをAモードにして、FnキーにAEロックを登録してます。
その後の使い方は ↓ を参考にしてみました^^

http://crep.ne.jp/sidenote.cr?owner=7927eace-f732-102b-8b9c-00114331ed99&sidenoteid=1960

もしよかったら♪
by gyaro (2009-07-11 15:13) 

adelie

>gyaroさんへ
わざわざ参考URLまで紹介して頂いて感謝です。
この作者の方も仰ってますが、なかなか一つ覚えると
すぐに露出補正や被写界深度忘れたりです。
頭のCPUもインテルCore・Duoに交換したいです(笑)
by adelie (2009-07-12 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。