SSブログ

世界一のつり橋 <2> [橋]

00381.JPG
神戸側には舞子海上プロムナードという海面からの高さ約47m、陸地から約150m、
明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道があります。

(散歩中のおじさんの大きさで高さは想像してください)
00379.JPG
天気が良ければ、梅田の高層ビル、関西空港、小豆島までが見えるそうです。

 
00380.JPG
船もこんなに小さく見えます。

撮影:明石海峡大橋
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(4) 
theme:アート

Comments 4

kk

いやー、ステキです! 高いところ、大好きです。
レインボーブリッジの歩道より高い。

日本では六本木ヒルズの屋上が戸外で最も高い展望台だそうですが
個人的には橋の方が迫力を感じます。足下がより見やすいからでしょう。
その点では、東京タワーの強化ガラスの床も面白いです。
空中に浮かんでるようで、不思議な感覚になります。
by kk (2009-07-22 21:17) 

adelie

>kkさんへ
高い所お好きですか・・・(汗)私は苦手なんです。
この場所にも眼下に海が見える場所が一部あるんですが
人のいないのを見計らって走りました(笑)
by adelie (2009-07-23 20:37) 

gyaro

2枚目、かっこよすぎです☆
高いところは苦手ですが、行きたくなっちゃいます♪
by gyaro (2009-07-24 14:45) 

adelie

>gyaroさんへ
2枚目気に入って頂けて光栄です。最近がんばって写真に人をワンポイント入れるように心がけています。ちっちゃい人がいるの気づいて頂けたかな?
by adelie (2009-07-25 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。