SSブログ

朽 - rust and decay - [モノクロ]

00397.JPG

切れた線、電球すら無い灯具、崩れたブロック、朽ち木の壁、

いずれも腐朽だからこそ魅力があるのかも・・・。

00398.JPG
颯爽と街を走っていただろうに・・・。
00399.JPG
錆び朽ちた模様も美しく思えた。

場所:中崎町
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(5) 
theme:アート

Comments 5

gyaro

う~ん、モノクロがすごく合ってますね~♪
自分もモノクロで撮りたいのですが、
使いどころがイマイチわかってない感じです^^;
by gyaro (2009-07-31 12:25) 

adelie

>gyaroさんへ
私も最初はソフトでモノクロを試してどちらが合うか考えていましたが、
今はFNボタンにモノクロを割り当てて簡単に切り替えて使っています。
by adelie (2009-08-01 00:55) 

kk

どの写真もイイですね。
最後のトタンはどんな色なんだろうと想像がふくらみます。
by kk (2009-08-01 01:25) 

gyaro

ファンクションにモノクロを割り当てているのですね~♪
それはいいかも♪
私もやってみます~☆
by gyaro (2009-08-01 12:25) 

adelie

>kkさんへ
ありがとうございます。トタンの色は薄いブルーでした。朽ちた感じはやっぱりモノクロかなということでモノクロをチョイスしました。

>gyaroさんへ
是非お試しを。モニターですぐにイメージ掴めるので私は多用しています。
by adelie (2009-08-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。