SSブログ

桜前線は別れも告げず... [桜]

00837.JPG
毎年、桜の時期が来るとワクワクします。どこに撮りに出掛けようか、どんな風に撮ろうか。
桜ほどプロセスを楽しめる花はないのではないでしょうか。

桜の開花情報では、「つぼみ」に始まり「咲き始め」「*分咲き」「満開」「散り始め」「葉桜」まで。

00838.JPG
今年も色んな桜に出会うことが出来ました。
散ってしまった桜にありがとうを言いたくて、今年撮った終わり桜を集めてみました。

00839.JPG
蜘蛛は果敢なく散っていく桜をもう少し独り占めしたかったのかも知れません。

00840.JPG
「名残惜しむ」という言葉を英語に翻訳しようとしてもピッタリな言葉はきっと見つからないと思います。
でも散りゆく桜吹雪はそんな言葉を持たない人をも引きつける美しさがあるんだと思います。

00841.JPG
桜酒...一杯如何?

00842.JPG
今年も別れを告げずに桜前線は北上してしまいましたが、また来年出会えるのを楽しみに待っています。
そしてありがとう。

カメラ:OLYMPUS PEN E-P2

comments(0) 
theme:アート

Comments 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。