SSブログ

立ち去れぬ想い [街+人物]

00906.JPG
大切な人を見送る時、見えなくなるまで空を見つめてしまいますよね。
旅立って行く方と、見送って残される方のどちらが辛いのかなぁ・・・。

撮影:大阪・伊丹空港・千里川堤防
カメラ:OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL ED14-150mm

comments(7) 
theme:アート

Comments 7

とみっち

あっ、ここ行ってみたかった場所なんですよね^^
飛び立つ飛行機が真下からすごい迫力で見れるんですよね☆

見送ったほうが意外とあっさり、家に帰るって感じで切り替えられるのかな?
見送られた方はひとりで物思いにふけっちゃうのかな?
どっちも辛いのかなぁって思ったり、どっちかなぁ・・。
by とみっち (2010-08-24 03:24) 

かに吉

ここでは三脚持って粘りたいです
でも、出張時に三脚持参で行くのはちと重い ^^;
別れは、多分、見送る方が辛いかも
そんな辛い思いをさせてしまったこと、後から後悔してました・・・
by かに吉 (2010-08-24 09:35) 

cjlewis

永遠の別れでなくても、
数年離れるだけ、また戻って来るってわかってても
なんだか、いろんなことが頭を巡りますよね。
旅立つ人、見送る人、想いは同じだと思います。
by cjlewis (2010-08-24 10:43) 

TOYO

どちらも辛いですかね。う~ん、どうでしょ?
最近は枯れ果ててしまって、そういう感情が麻痺してます^^;
大きな空が別れの淋しさを表現していて、こちらまでそういう感情になりました。
by TOYO (2010-08-24 20:37) 

adelie

>とみっちさんへ
そうそう、ごっつい迫力ですよ。

私は夕暮れの17:00くらいから日没後の19:00ぐらいまでいたんですが、屋根も何も無い炎天下なので帽子は必須です。それと自動販売機が近くに無いので現場に行くまでに飲み物は必ず買っていった方がいいですよ。もし車で行かれるのであれば、伊丹スカイパークなら南駐車場(堤防まで約2キロあります。北、中央からはもっと遠くなります。)、一番近場なら伊丹クリーンスポーツランドの駐車場がお勧めです。)

いい撮影位置は三脚で場所取りした人が大勢います。管制無線を聞きながら次は何便でどんな機種の飛行機が来ると解説してる人など、航空機オタクな感じの方が沢山でした。そんな方曰く飛行機のあまり降りて来ない時間帯もあるそうなので時刻表を調べていかれてもいいかもしれません。
ちょっとおせっかいですが、御参考まで。


by adelie (2010-08-24 23:45) 

adelie

>とみっちさんへ
>かに吉さんへ
>cjlewisさんへ
>TOYOさんへ

みなさん色々と実体験で思い出されたことでしょうね。
私は見送られた方があっさり出来るのかなと思います。
私は男なので、見送ってくれた女性が見送った後ずっと空を見上げてなかなか帰らなかったと友人から聞いたりすると嬉しかったりしますが。
少し皆さんがセンチな気分になって頂けたのであれば満足です。
by adelie (2010-08-24 23:51) 

とみっち

詳しく教えて頂きありがとうございます☆
たぶん写真は撮っちゃうと思うんですが、
写真よりも真上を飛行機が飛ぶ迫力を感じてみたいなって思ったんです☆
なんかジェット機の風圧もすごいって聞いたことがあるような。
やっぱり見に来られてる方多いんですね^^
僕の勤めてる会社は都島区なんですが、ほんと真上を飛行機が飛んで行って
車輪がもう出てるのが見えるぐらいなんですよ。
だからなんとなくなんですが5時、6時がいっぱい通って行くなぁって
思ってたので、多い時間に行けばいいかもですね☆
もうちょっと涼しくなったら行ってみようと思います♪
by とみっち (2010-08-25 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。