SSブログ

えべっさんをはしごする [祭り]

00966.JPG
大阪の商売人の新年は「えべっさん」から始まると言っても過言ではないでしょう。

00967.JPG
大阪天満宮のえべっさんは月を肴にホロ酔い気分。やっぱり酒はエビスビール?!

00968.JPG
縁起物を売る屋台のおじさんの笑顔はまるで、えべっさん?!

撮影:大阪天満宮 + 堀川戎
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(3) 
theme:アート

Comments 3

cjlewis

日本の年末年始の風景というのは、
なんだかいいもんですね~
by cjlewis (2011-01-11 10:11) 

とみっち

えべっさんと言えば今宮とか西宮なのかなって思ってたんですけど、
最近、天満宮や他の神社でもあることを知りました^^;
えべっさんへはまだ行ったことなくていつもニュースで
えべっさんの時期なんやなぁと思いながら見ています^^
by とみっち (2011-01-12 02:56) 

TOYO

えべっさん、行ったことないのですごく羨ましいです^^
写真を撮る環境としても最高ですよね♪

そうそう、LX5を手に入れました^^
ステップズームにして24,28,35,50...と撮れるのが嬉しいです♪
by TOYO (2011-01-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。