SSブログ

ハッピー・オリーブ [小豆島 '11]

01105.jpg
オリーブの木をよ~く見ると・・・

幸せをもたらすと言われている、ハート型の葉が見つかります。

01106.jpg
でも見つかる確率は四葉のクローバー並みかも知れません。

みなさんに幸せなことがありますように願いを込めて、小豆島の記事はハッピーオリーブで最後になりました。
御覧頂いた方々、コメント頂いた方々、ありがとうございました。

撮影:香川県・小豆島 道の駅 小豆島オリーブ公園
カメラ:PENTAX K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF]DC WR

comments(10) 
theme:アート

Comments 10

とみっち

オリーブの葉にそういう葉があるんですね^^
小豆島のオリーブは安藤忠雄さんやユニクロとかの企業が
植樹してたりしてましたよね。
オリーブオイルは買って帰られましたか?
by とみっち (2011-07-27 17:48) 

TOYO

ハートの形って何か和みますね♪
明日はハッピーになれるかも^^

こちらこそ、楽しく拝見させて頂きました^^
次回の旅写、楽しみにしております♪
by TOYO (2011-07-27 22:54) 

かに吉

おぉ~
これはハッピーになれそうですね
でもオリーブの木って見たことないやぁ ><
ちょっくら四国行ってこないとならんですかね ^^
by かに吉 (2011-07-28 00:27) 

adelie

>とみっちさんへ
もし行かれたら是非探してみてください。
そういえば植樹プレートがあったかも・・・。
オリーブオイルはいつも食べてるものより少しクセがあったようなので買わなかった
んですが、醤油アイスがあまりに美味しかったので、醤油は色々買いました。

>TOYOさんへ
幸せのお裾分け出来たらいいんですけど・・・。
こちらこそすべてにコメントありがとうございました。

>かに吉さんへ
オリーブって多分実しか見ないですよね。私も初めてでした。
神戸・三宮からフェリー乗り場までバス出ていますよ。
by adelie (2011-07-28 02:17) 

cjlewis

へぇ~、ラッキーぃ!
私、四葉のクローバー、自分で見つけたことないんです、、、
by cjlewis (2011-07-28 18:58) 

ぱぱくま

ほんとだ!ハート型ですね~♪
ちょっとした幸せを見つけられましたね!
by ぱぱくま (2011-07-28 21:07) 

くるくるぽんた

adelieさん こんばんわ^^

オリーブのハート型の葉には
そういうジンクスがあるんですね~

幸せ気分 頂いていきます♪
ありがと^^
by くるくるぽんた (2011-07-31 03:07) 

adelie

>cjlewisさんへ
私もクローバーは見つけたことないんですよ。

>ぱぱくまさんへ
結構苦労しました・・・。

>くるくるぽんたさんへ
どうぞ、どうぞ、頂いて行ってください!
by adelie (2011-08-01 00:07) 

tak+

始めまして。 他ブログでもコメント拝見し、この小豆島シリーズも楽しく観ました。いい処ですよね、仕事の関係で何度か行きました。 それとTB選出おめでとうございます。 素敵な写真をこれからも拝見いたします。
by tak+ (2011-08-05 07:47) 

adelie

>tak+さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
今回の小豆島の写真はみなさんに懐かしい気持ちで見て頂いたようで
嬉しく思っています。TBは選ばれるとやっぱりはしゃいでしまします。
今後ともよろしくお願いします。
by adelie (2011-08-06 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。