SSブログ

東京・鎌倉 No.003 [東京・鎌倉 '11]

RIMG0023.jpg

寅さんの撮影に使われたお店だそうです。

RIMG0021.jpg

このお店では、土日限定「焼草だんご(食べ歩き1本150円)を食べました。

醤油の香ばしい香りと焼きあがった後にまぶされたきざみ海苔が絶品でした。

RIMG0018.jpg

大阪では「おかき」ですが、東京は「せんべい」なんですね。いっぱい味があると選べない・・・。

RIMG0015.jpg

お昼御飯には天丼を食べました。大阪とはやっぱり味が全然違いますね。

撮影:東京・柴又・帝釈天参道

カメラ: RICOH GR DIGITAL II


comments(3) 
theme:アート

Comments 3

ka14

ご無沙汰しております。
柴又は行ったことがないのですが面白そうですね。そしておかきとせんべいの違い、初めて知りました。
by ka14 (2011-10-17 20:07) 

cjlewis

あの、せんべいの売り方、なつかしい~
実家の近くに手焼きせんべい屋があり、
よく買いに行きました。
1枚でもOKなんで、子供のおこずかいでも買えるんですよ。
あのころは、1枚15円とかだったけど。。。
せんべい屋の醤油のニオイは、郷愁を感じます。
by cjlewis (2011-10-19 13:08) 

adelie

>ka14さんへ
こちらこそ、御無沙汰しています。
ぶらぶらと昭和を感じる旅にはピッタリですよ。

>cjlewisさんへ
この売り方湿気らないのか心配になります。
手焼きのおせんべい、浅草で食べましたよ。
by adelie (2011-10-20 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。