SSブログ

ひこにゃんのおうち [世界遺産]

R0010494.jpg

ひこにゃんのおうち(彦根城)行ってきました。

R0010504.jpg

桜の時期は終わってしまったところでしたが、新緑と琵琶湖からの風がとても気持ち良かったです。

R0010415.jpg

現在の城主?の「ひこにゃん」です。

季節のお花(今回は藤でした)と好物のエビフライをもって30分程のパフォーマンスをしてくれます。

R0010429.jpg

マラカスなんかも持ち出したりして・・・御機嫌な様子。でもちょっと疲れたようですね(笑)

R0010454.jpg

パフォーマンスが終わったら彦根城の見学へと進みます。

R0010470.jpg

R0010482.jpg

R0010502.jpg

R0010440.jpg

ひこにゃん・・・またね! 

撮影: 滋賀県・彦根市・彦根城 (暫定リストに載ったままで残念ながらまだ世界遺産に登録されていません)

カメラ: RICOH GR DIGITAL IV


comments(5) 
theme:アート

Comments 5

anoa

ひこにゃんとツーショットした~い♪
by anoa (2012-05-06 20:36) 

とみっち

ひこにゃんに会えたんですね^^
彦根城の中は小学生の時に行ったっきりなので、
ほとんど記憶にないんですが写真を拝見してたら
また訪れてみたくなりました♪
by とみっち (2012-05-11 18:13) 

ぱぱくま

ひこにゃんだ~!!
30分のパフォーマンスとは頑張ってくれますね(^-^;
by ぱぱくま (2012-05-13 17:57) 

adelie

お返事が遅くなってすみません。

>anoaさんへ
是非是非! かわいいですよ。

>とみっちさんへ
めちゃめちゃかわいいですよ。
彦根城もゆっくり見学するとなかなかいい場所ですよ。

>ぱぱくまさんへ
30分があっという間なんですよねぇ・・・。
by adelie (2012-05-26 02:10) 

itsuki

ひこにゃん、可愛いですね^^
by itsuki (2012-06-29 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。