SSブログ

波紋 [Others]

DSCF0029.jpg

撮影モード/絞り値/ISO感度/シャッタースピード/焦点距離/露出補正/ホワイトバランス/彩度/フィルムシュミレーション/Dレンジ

A F9.0 ISO400 1/60 28.4mm -1.0 白色蛍光灯 STD PROVIA 100%

DSCF0023.jpg

撮影モード/絞り値/ISO感度/シャッタースピード/焦点距離/露出補正/ホワイトバランス/彩度/フィルムシュミレーション/Dレンジ

A F5.6 ISO100 1/70 28.4mm -1.0 AUTO STD VELVIA 100%

最初は水面の揺れが止まるのをじ~ぃっと見つめながら2枚目を撮ってたんですけど

飛び跳ねた鯉の作った波紋が面白かったのでWBとSSを変えて1枚目になったという訳です。

撮影: 神戸市立森林植物園

カメラ: FUJIFILM X10


comments(8) 
theme:アート

Comments 8

たち

1枚目の波紋写真、
波紋具合も色合いもいい感じだなぁ~♪
by たち (2012-11-03 19:10) 

tromboneimai

アートですね一枚目。
最近、波紋を撮っていない自分に気づきました。

by tromboneimai (2012-11-04 01:10) 

ぱぱくま

1枚目は水面がマテリアルのような質感ですね。
色合いといいアートですね♪
by ぱぱくま (2012-11-04 23:34) 

TOYO

普段は気づかないですけど、
こうして写真で見ると波紋って美しいですね♪
アートな写真を見ると、その人まで魅力的に感じるから不思議です。
惚れてまうやろ〜(笑)
by TOYO (2012-11-05 00:20) 

engrid

波紋の紫がかった青、美しい
by engrid (2012-11-05 01:06) 

itsuki

1枚目、格好いいですね。
2枚目も、言われないと水面ってわからないかも...
ってくらいな写りですね~

ところで、K-5、ドナドナされたんですか?
by itsuki (2012-11-06 14:22) 

tak+

ご無沙汰してます。 相変わらずのアートな
写真、楽しんでおります。
やはり、上手いですねえ~。
by tak+ (2012-11-08 19:07) 

adelie

みなさんへ
いつもコメント頂きながらお返事遅くてすみません。

>たちさんへ
ありがとうございます。

>tromboneimaiさんへ
木枯らしで揺れる水面ってまさしくアートです。

>ぱぱくまさんへ
ヌルっと、まるでターミネーターの感じ・・・。

>TOYOさんへ
あはは(笑) アートと呼ばれるまでにはまだまだっす。

>engridさんへ
撮った場所の池はホントお気に入りの水面なんです。
池自身がアーティストなんですね、きっと。
だから撮らせてもらってるだけなのかな。

>itsukiさんへ
先日横浜のオープンカフェの写真を撮られていましたが
コーヒーカップなんかの飲み物の小さい水面にも美しい
秋空がいたりしますよ。

K-5は一度手放しました。ローパスレスが出ると噂されて
いた頃なのでだいぶ前ですが。やはり一眼は気合を入れて
持ち歩かないといけないので持ち出す機会が限られてしまって・・・。

またそのうち買ってしまうとおもいますけどね(笑)

>tak+さんへ
こちらこそ、御無沙汰しております。
そう言って頂けるとありがたいです。




by adelie (2012-11-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。