SSブログ

ひまわり [向日葵]

関西で「向日葵」と言えば、佐用町ということで行ってきました。

00059.jpg 
この物価高の時代に入場料は100円ポッキリ。しかも向日葵の種がもらえます。
00060.jpg
絵になる御夫婦でした。
00061.jpg
休耕田に植えられた向日葵。のどかな空気をいっぱい吸って元気満々。
00062.jpg
本当に一面・・・向日葵です。目をつぶっても目に黄色が残ります。
00063.jpg
広々としていても、こんなにひっついているひまわりもあるんです。
00064.jpg
向日葵の蕾。開いていくプロセスが見てみたくなりました。
00065.jpg
教室だったら、「ハーイ!先生」って手を挙げた子供ってところでしょうか。
この写真は太陽の様な存在の女性が選んでくれた一枚です。
00066.jpg 
引き込まれる様な不思議な感覚。
00067.jpg
向日葵のようなかわいい笑顔の女性が選んだ一枚。

撮影:兵庫県 佐用町 東徳久地区
カメラ:Nikon D300
レンズ:AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

comments(2) 
theme:アート

Comments 2

gyaro

向日葵畑!これ、すごいとこですね☆
一度でいいからこんな景色を生で見てみたいです^^
by gyaro (2009-08-03 14:21) 

adelie

>gyaroさんへ

関西では地方振興の一環として休耕田を利用して各地でひまわり畑を見る事が出来ます。「ひまわり畑ネット」なるものがありますので関東でも未だ間に合う場所があるのではないでしょうか。URL貼っておきますね。

http://www.himawaribatake.net/

ただ見た帰りすべての物が黄色に見えますので御注意を!(笑)
by adelie (2009-08-04 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。