SSブログ

1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2008 WINTER [キャンドルナイト]

00238.jpg

冬バージョンのキャンドルナイトに行ってきました。

電気を消した街中でゆらゆら揺れるキャンドルの炎とまったりとした時間はこの日しか味わえません。

1年でたったの2日。それも、夏至と冬至の夜、それぞれたったの2時間。
でんきを消してろうそくを灯し、「ためいきのようなひととき」を思い思いに過ごしてみる。
00239.jpg
ペーパーバックに子供達が色々な絵を描いていました。かわいいものばかりでした。
00240.jpg 
フォトコンテストに応募した写真です。さて結果のほどは・・・。
00241.jpg
さて、女性の仲良し3人組と軟骨(NANCOTSU)の関係は??
いくら考えても分かりませんでした。でもかわいかったので・・・。
サイドバーのマイカテゴリー「Candle Night」には夏至に行われた時の写真を
載せていますので一緒に見て頂けると嬉しいです。よろしくおねがいします。

撮影: 大阪 西梅田
カメラ:Nikon D300
AF-S Nikkor 50mm F1.4G

comments(3) 
theme:アート

Comments 3

りょみ

すごいね~!!写真のこと全くわからないけど、とにかくきれいです♪
キャンドルとか最高…。
by りょみ (2008-12-22 23:26) 

にーじ

mixiから来ました。
大口径レンズの特徴がハッキリとしている写真ですね。
ボケ味、明るさ共に理想的なレンズですね。
ますます大口径レンズが欲しくなりました^^
by にーじ (2009-01-04 08:24) 

Adelie

にーじさんへ
コメントありがとうございます。
昨年の12月に発売されたと同時に購入して早速使った写真です。シグマ製50mmとよく比較されるレンズですが、やはり純正の安心感は捨てがたいです。ただAPS-CサイズのD300で使用するには中望遠気味で自分で前後に動かなければなりませんが・・・。
これからも色々撮っていくのでまた御訪問お待ちしています。
by Adelie (2009-01-04 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。