SSブログ

御堂筋 テスト中・・・ [街]

00259.JPG
普段はビジネスマンやOLさんがたくさん行き交いゆっくり歩くのさえままならない
御堂筋ですが、正月三が日はさすがに誰もいないだろうと思って散歩に出かけて来ました。

イチョウ並木のない御堂筋って意外に絵にならないなぁと思っているうちに日も暮れ
一枚も撮れず落ち込んでいるとイルミネーションが!

でもなんで一区画だけなんだろうと思って木をよく見ると、イルミネーションに使用する
LED電球の色はどれがいいのか府民の意見を集めているそうです。

個人的にピンク色はダメだと思いました。
00260.JPG
青色の光は犯罪を減らす効果があると聞いたことがあるので、ひったくり等々
なにかと悪いことなら大阪No.1の汚名払拭にも青がいいと思うんですが・・・。
黄色系が多いのはきっと銀杏並木をイメージしたんでしょうね。

00261.JPG
この写真上下反対に思われるかもしれませんが、思いっきり見上げると
背面のビルが上に移りました。これで確かLED電球4000個だったかな?

光が降ってくるような錯覚に陥りました。
00262.JPG
振り返って撮った一枚ですが、あまりにも寂しい場所で試験してると思いませんか?

撮影:大阪 御堂筋
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

tag:御堂筋
comments(2) 
theme:アート

Comments 2

kaori*

こんばんは。
このイルミネーション、一区画だけじゃなくてもっと広がるといいですね♪
リンクどうぞお持ちください!!
よければ私もリンクいただいてもいいですか?
by kaori* (2009-01-04 23:24) 

adelie

kaori*様
リンク早速張らせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
by adelie (2009-01-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。