SSブログ

えべっさん [祭り]

00268.JPG

大阪で「えべっさん」と言えば今宮戎が有名ですが、今年は堀川戎神社へ行って来ました。

えべっさんの顔はみなさん御存知だと思うので、敢えて神様には失礼を承知で、

”ど!アップ” を撮らせてもらいました。

00269.JPG
「商売繁盛♪ 笹持って来い♪」の掛け声と共にえべっさんにはとにかく、めでたい物ずくし。

00270.JPG
堀川戎だけではなく、大阪天満宮でも戎祭りが行われています。
まぁ明日(1/11)は残り戎と言って残り福の御利益がありますのでまだの方はぜひお出かけを!

撮影:大阪 堀川戎神社 & 大阪天満宮
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(2) 
theme:アート

Comments 2

りょみ

ド アップで見るとますます怖い~~・・・夢に出てきそうです。。。
えべっさんの写真こんなドアップ撮るの、Adelieさんくらいでしょう(笑)。
福がもらえそうですね♪
by りょみ (2009-01-12 23:50) 

adelie

りょみさんへ
結構えべっさんの写真を撮りに来ている方が多かったので、ちょっと人とは違うのを狙ってみました。私だけっていうお褒めを頂いて(笑)ありがとうございます。狙い通りです。
by adelie (2009-01-13 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。