SSブログ

あっち向いて  ←鹿 [鹿(奈良公園)]

00282.JPG

またまた「鹿ネタ」です。

鹿を撮られた方なら御存知かと思いますが、鹿は正面から近づくとなかなか撮らせては
くれません。このショットは苦労して撮った一枚です。
前に回り込むと必ず、あっち向いて・・・  ホイ
そして・・・このちょっと冷たい目線を頂くことになりました。

00283.JPG

撮影場所:奈良 奈良公園
カメラ:Nikon D90
レンズ:AF-S Nikkor 50mm F1.4G

comments(6) 
theme:アート

Comments 6

kk

どアップ写真、迫力ですね。
シカもそばに寄ってくると思いのほか
大っきくてコワイですよね(苦笑)
by kk (2009-03-11 23:28) 

adelie

kkさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

角がまだ無いのでなんとか接近戦に持ち込めましたが、
角があったら正面きっての御対面は遠慮します(笑)
by adelie (2009-03-12 00:06) 

satothing

adelieさんの鹿写真を拝見して、ご無沙汰してる鹿の写真を撮りたくなりました。
この週末は、「鹿せんべい飛ばし大会」があったり、「鹿寄せ」の最終だったりしますが、
早起きできたら行ってみたいです^^)花粉も少なかったらなおイイんですけどね(笑)
by satothing (2009-03-12 01:28) 

adelie

satothingさんへ

動物の写真ってかわいいとかって思ってからシャッター押すと遅いんですよね。
ファインダー覗き続けるのも辛いし、GR-IIの液晶見ながらシャッター押すとシャッターラグで動物が画面にいなかったり。

satothingさんの鹿写に期待しています。
by adelie (2009-03-12 23:23) 

ぴいちゃん

おめめがかわいいね。また、動物の写真見せてね。
お願いね。
by ぴいちゃん (2009-03-14 17:39) 

adelie

ぴいちゃんへ

ぴいちゃん、久しぶりだね。元気??
今日は写真見てくれて、コメント書いてくれてありがとうね。

ソフトボールがんばってね!
ぴいちゃん、ファイト!!
by adelie (2009-03-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。