SSブログ

見上げる [桜]

00284.JPG
快晴の春、思いっきり見上げてきました。
杏(アンズ)周りに甘酸っぱい香りが漂っていました。

00285.JPG

寒緋桜(カンヒザクラ)
早咲きの桜で、沖縄で花見と言えばこの寒緋桜だそうです。

00286.JPG
河津桜(カワズザクラ)
本州で一番早咲きの桜だそうです。

00287.JPG
オカメ桜
名前はちょっとイマイチですが、かわいい桜でした。

最後に、昨年の写真になりますが、左サイドバーのカテゴリー「桜」も一緒に
見て頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

撮影場所:大阪鶴見緑地公園
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(6) 
theme:アート

Comments 6

ケロリ

春ですね・・(^^♪ 長い間寒さのせいか足元ばかり気にして歩いていた様な気がします。これからは上を向いて➹➹ADELIEさんの様に可愛いプレゼントに出会えそう・・♥ 春をいっぱい楽しみたいナ・・(^o^)
by ケロリ (2009-03-17 14:34) 

kk

不思議ですけど、ソメイヨシノの開花前の花のほうが
目に鮮やかピンクなんですよね。
by kk (2009-03-17 21:32) 

adelie

ケロリさんへ

もう2週間もすれば桜前線が大阪にもやってきます。

ぜひケロリさんも晴れた日にサクラの木の下から空を見上げて見て下さい。
真っ青な空色に映えるかわいい桜にきっと癒されますよ。
by adelie (2009-03-17 22:08) 

adelie

kkさんへ

仰るとおりソメイヨシノより鮮やかで、個性的ですね。
一方ソメイヨシノには女性的な優しさを感じます。
by adelie (2009-03-17 22:10) 

satothing

青空を背景に下からのアングルがイイ感じですね^^)
昨年撮られた、勝尾寺や伏見は行った事無いんですが、
キレイな所ですね~。小道具のダルマを巧く使ってますね。
by satothing (2009-03-18 01:08) 

adelie

satothingさんへ

コメントありがとうございます。
下からのアングルは雑誌の付録からアイデアを拝借しました。
液晶見ながらとはいかないので、無限遠∞、セルフタイマー、GR IIを
地面にじか置きで一か八かで撮りました。時にはこんなのもありかと。

勝尾寺は山の上にあるからなのか開花時期が街よりも遅く、道中の道にも
遅咲きの桜が咲きお勧めです。伏見は黄桜の酒蔵があって、桜祭りも
ありますので一度行かれては如何ですか。
by adelie (2009-03-20 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。