SSブログ

春一番に出会った♪ [動物]

00288.JPG

かわいい動物達との出会いには自然とカメラを向けてしまいます。

メジロは一生懸命に杏(あんず)の花を啄んでいました。
メジロって目の周りが白いからメジロ(目白)、春らしい色の鳥ですね。
00289.JPG

犬の記念撮影に出会いました。春だから卒業式でしょうか?
それにしても4匹とも春の日差しが眩しいのか、目つき悪すぎ・・・。
00290.JPG
この光景って京都の有名な場所に似ていませんか?
そう、鴨川辺りに座るカップル達に。

鳥もやっぱり距離感が大切なんですね。邪魔しないようにそっと退散しました。

撮影場所:大阪鶴見緑地公園
カメラ:Nikon D90
レンズ:AF-S Nikkor 50mm F1.4G

comments(4) 
theme:アート

Comments 4

satothing

杏の淡いピンクに羽ばたくメジロ、ナイスショットですね!
犬の表情も可愛いなぁ。
ほんと、鴨川沿いのカップルみたいですね。^^)
どの写真も春ならではの雰囲気を活写されていて和みました~。
by satothing (2009-03-20 23:31) 

kk

メジロは都心でもけっこう目にします。むしろ、ニュースで、雀が激減していると聞きました。そういえば、確かにあまり見ないような気もします。

犬に服を着せると確かに見た目はかわいいのですが、獣医の友人いわく、犬にはいい迷惑らしいですよ(笑)
by kk (2009-03-21 09:14) 

adelie

satothingさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます。
鶴見緑地公園って植物の種類も沢山ありますが、それ以上に個性的な人たちも沢山いらっしゃるので楽しかったですよ。
by adelie (2009-03-22 22:51) 

adelie

kkさんへ

コメントありがとうございます。

犬にも好みの服があるでしょうから、せめて犬仲間に笑われない様なセンスのものを着せて欲しいですね。犬によっては、散歩中に知り合いの犬に会わないよう終始うつむき加減な犬がいたりして(笑)
by adelie (2009-03-22 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。