SSブログ

春の特等席 [桜]

00297.JPG

桜ベンチが空きました。

00299.JPG

少し恥じらいながら、脚元を隠すかのよう・・・
00298.JPG
撮影場所:大阪・私市・大阪市立大学理学部附属植物
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(6) 

Comments 6

satothing

立派なしだれ桜ですね!
そこに住まわれている人達だけが味わえる、贅沢な特等席。
イイ感じですね^^)
by satothing (2009-04-03 15:44) 

koyama

しだれ桜、いいですよね。しだれ桜は風になびく姿が好きです。
ある建築家の本に、桜は幹を隠して花をみるのような一文がありました。
満開の桜も圧巻ですけど、力強い表情をもつ幹があっての美しさかなって思ったことがありました。
by koyama (2009-04-03 20:53) 

kk

枝垂れ桜、イイ感じですね。
このベンチなら、iPodを聞きながらずっと読書ができそうです。
by kk (2009-04-03 22:00) 

adelie

>satothingさんへ
コメントありがとうございます。
実はこの写真を撮ったのは私市にある大学付属の植物園なんです。
人も少なく意外な穴場かもしれません。

>koyamaさんへ
コメントありがとうございます。
力強い幹と可憐な桜をどう写真に収めるのか・・・いつか満足いく一枚を撮りたいものです。

>kkさんへ
一時間程撮っていたのですが誰にも会わなかったので、まさに独り占め状態。
「桜」をみながらどんな曲を聞かれるのでしょうか?
by adelie (2009-04-03 23:16) 

gyaro

GRで撮る「枝」って、すごく好きなんです。
何がどう違うのかはうまく言えないんですが、
いいですよね~☆
by gyaro (2009-12-11 01:30) 

adelie

>gyaroさんへ
分かる気がします。
夕陽をバックに木のシルエットを撮りたくなりますからね。
by adelie (2009-12-11 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。