SSブログ

ソレイユ・サンプル・ゲラン [向日葵]

00363.JPG
神戸空港でヒワマリがもう咲いています。
ゴッホの「ひまわり」に描かれている「ソレイユ・サンプル・ゲラン」という種類です。
00365.JPG
ひまわりの花びらの生え際っていうのでしょうか。
花びらは塗り絵だったら黄色が一本丸々無くなってしまうくらい黄色一色です。
00364.JPG
定番ですが、ひまわりは青空といちばんの仲良しさんです。

最後にこの記事で100個目になりました。
毎日見に来てくださっている方々、コメントを下さっている方々
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

撮影:神戸空港
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(8) 
theme:アート

Comments 8

gyaro

向日葵は撮ってみたいと思ってます~☆
ラストのアングル素敵ですね~♪

あ、物産展の暗がりの写真はAモードにしてAEロックを使ってみました。
最近ようやく覚えたので^^;
by gyaro (2009-07-07 11:26) 

ケロリ

この向日葵感動です・・。とっても素敵です・・。(*^^*)
by ケロリ (2009-07-07 11:49) 

adelie

> gyaroさんへ
ぜひぜひ、向日葵撮ってみてください。gyaroさんお得意の大胆な斜め線が、向日葵をテーマにどう生かされるのか。楽しみにしています。ただ撮りに行った帰りは
すべてのものが黄色に見えますよ・・・(笑)

>ケロリさんへ
気に入っていただけた様でうれしいです。場所は異なりますが去年の向日葵も
良かったら見てくださいね。
by adelie (2009-07-07 19:24) 

Toshi

すっごくきれいですね~❤この造形美が引き立つ写真、なんともいえません。
心に残る写真です。
by Toshi (2009-07-07 21:54) 

kk

わあ、向日葵とは早いですね−−と、思ったんですが
私も日曜に新宿で一枚だけ撮りましたので、アップしてみました。
東京はずっと曇り続きで、まぶしいばかりの青空が恋しいです。

100エントリー、オメデトウございます。
1,000、10,000と続けてみてください。
きっと今までとは違う世界が見えてきますよ(笑)
by kk (2009-07-07 22:32) 

adelie

>Toshiさんへ
お褒めの言葉感謝です。ゴッホがあの傑作を描きたくなる気持ちがちょっと
分かりましたよ。

>kkさんへ
早咲きを狙ったんです。夏本番になるとみなさん向日葵ネタ多くなって目立たなく
なってしまうので・・・。後はゴッホっていう響きに釣られちゃいました。
新宿のお写真拝見しました。街であの黄色の大きな花をみると元気が出ます。
笑顔をくれる花なので大好きです。

やっと100です。kkさんのように毎日続けれるかわかりませんが今後とも
宜しくお願いします。
by adelie (2009-07-08 02:22) 

コーミン

はじめまして
もうきれいなヒマワリが咲いているのですね。
by コーミン (2009-07-08 08:05) 

adelie

>コーミンさんへ
初コメントありがとうございます。
梅雨だと紫陽花のイメージですが、
向日葵は鬱陶しい空を吹き飛ばして
くれそうなくらい元気いっぱい
咲いていました。是非コーミンさん
もお近くで咲いてたら、撮ってみて
下さい。またの御訪問お待ちしています。
by adelie (2009-07-08 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。