SSブログ

とある時計店 とある時 [街+人物]

00369.jpg
壁の時計は世界時計だから時間がバラバラなのかも知れません。
まさか、電池交換してないってことはないですよね。看板に偽り・・・?!

時計店だから時間を自由に操れるのかも知れません。
スリッパ脱いで読書。時間は操れても景気はダメだったようです。

GR BLOG 3月トラックバック企画 「街」 に参加します。


撮影:大阪・中崎町
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(5) 
theme:アート

Comments 5

satothing

面白くて、ピリッとスパイスの効いた素敵なショットですね。
中崎町と言えば、おしゃれなレトロを追うイメージですが、
こういうレトロもイイですね。^^)
でも、お店の人に「なにしてんねん!」なんて言われないよう
気をつけてくださいね。
by satothing (2009-07-12 13:53) 

kk

時計屋といい靴屋といい、何年後かには間違いなくなくなってしまうシーンですね。私も以前にまして古い家屋を撮るようになりました。失われてゆくだろうシーンって、どうしてもノスタルジックな気持ちを誘われますね。
by kk (2009-07-12 23:12) 

adelie

>satothingさんへ
通りすがりにおっちゃんのあまりにも暇そうな感じと時計屋という
組み合わせが面白いので撮りました。おっちゃんには気づかれません
でしたが、通りすがりの人に「??」いっぱい出てました。

>kkさんへ
私は昭和の人なのでこういう商店街の専門店的なお店に懐かしさを感じます。平成の子達はきっと骨董品屋さんとでも思ってるんでしょうね。
by adelie (2009-07-13 01:24) 

gyaro

こういった時計屋さん、実家の近くにもあるのですが、
撮ってみたくなりました♪
いい雰囲気ですね~☆
by gyaro (2009-07-13 14:55) 

adelie

>gyaroさんへ
まだそんなお店が残っているんですか。
是非写真に残してあげてください。
こういうお店って今となっては貴重な存在ですもんね。
by adelie (2009-07-13 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。