SSブログ

夏の景 [街]

00384.JPG
狭く風の通らない裏通りでしたが、涼緑でした。
00385.JPG
最近の浮き輪って派手!
00386.JPG
蚊取り線香の匂いすら懐かしい時代。

撮影:大阪・中崎町
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(6) 
theme:資格・学び

Comments 6

satothing

イイ感じの夏写真ですね!
板塀から蒸発する雨の匂い。浮き輪のビニールとプールの水の匂い。
蚊取り線香の懐かしい匂い。
ここでカレーの匂いが漂ってきたら夏の匂いフェチとしては、
もう立ってられません。。。
扇風機を弱にして昼寝するだけです。(笑)
by satothing (2009-07-24 16:42) 

adelie

>satothingさんへ
季節を匂いで感じられるなんて素敵な感性ですね。カレーの匂いってある意味反則です、絶対に鼻が♬クンクン♪してしまいますからね(笑)扇風機(弱)に風鈴の♩音♪でもあれば最高の贅沢です!
by adelie (2009-07-25 01:11) 

kk

最後は蚊取り線香ですか、オートバイのクラクションかと思いました。
やはり蚊取り線香はぶたさんでないと(笑)

私も、こういう民家のシーン、ガーデニングの花などを狙って撮るのですが
ときどき住人に「なんでしょうか?」と不審がられ恐縮します(苦笑)
by kk (2009-07-25 10:03) 

adelie

>kkさんへ
瀬戸物のブタさんって見なくなりましたね。60日や90日持つタイプの液体ベープはブタさんのを使ってますよ。ブタさんの顔に私なりの追加デザインを施しているので社内で好評です(笑)

私は未だ住民の方に見つかったことは無いですが、気をつけます。
私こんな写真を撮ってるんです・・・って説明にその場でブログを見せられる
iPhoneお勧めですよ!
by adelie (2009-07-25 11:23) 

gyaro

子供のころ見た景色と似ています~^^
by gyaro (2009-07-26 13:59) 

adelie

>gyaroさんへ
こういう景色ってなくなりましたよねぇ。寂しいです。でも最近大阪では若い人たちが昔の町屋等を改装してカフェにしたり雑貨屋にしたりして街ごと古いものを残そうとしてくれているのでありがたいです。
by adelie (2009-07-28 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。