SSブログ

せっかち娘達の結末 [街+人物]

00401.JPG
せっかちと良く言われる大阪。そんな大阪を象徴する場所の一つがこの横断歩道。
次の歩行者信号が変わるまでのカウントダウンがあるほどです。なぜなら次の信号までの
数分が待てません。でも一気に渡り切れなければ横断歩道のド真ん中にとり残され、
容赦なく車は目の前を横切り、次の信号を待つ人々の冷たい目線を浴びることになります。

00402.JPG
数分後には何事も無かった様に普通に渡れます。

撮影:大阪・梅田
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(5) 
theme:アート

Comments 5

gyaro

ここ、めちゃくちゃ怖いですね。。。!
真ん中も島みたいにしてほしいですよね。。。^^;
by gyaro (2009-08-02 07:53) 

adelie

>gyaroさんへ
そうですね。車で走る方も怖いですよ。
大阪人、隙があると信号赤でも渡りますから・・・(汗’’)
by adelie (2009-08-02 09:49) 

kk

梅田のあの交差点、ですよね。渋谷のスクランブルと並んで
いろいろな意味で有名な交差点ですね(笑)
by kk (2009-08-02 10:18) 

adelie

>kkさんへ
そうです。JR大阪駅と阪急百貨店の間の交差点です。
以前から真ん中に取り残された状態が面白いなぁと
思っていたので撮ってみました。
by adelie (2009-08-02 10:24) 

gyaro

歩行者も車も命がけですね。。。(爆)
by gyaro (2009-08-03 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。