SSブログ

トンボを追って [Others]

00425.JPG
トンボを必死に追う親子。
秋の訪れを僅かに感じる日和の中、親子の真剣さを余所に初秋の風を満喫していたトンボ。

撮影:大阪・鶴見緑地
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(5) 
theme:アート

Comments 5

satothing

これぞ夏休みフォト!^^)v
夏の里山での風景、イイ感じですね!
by satothing (2009-08-17 11:18) 

kk

わあ、緑がまぶしいくらいですね。
実家に帰ると普通に見られるシーンですが
東京23区内ではまずこのムードはないでしょうね。

東京は夏をあっさり通り越してすでに初秋ムードです。
ちょっとセンチメンタルになる季節です…
by kk (2009-08-17 20:49) 

adelie

>satothingさんへ
里山で撮りましたって言いたいところなんですが、実はこれ鶴見緑地なんですよ。
satothingさんも行かれたことあると思いますが昔ながらのやり方で育てている稲だそうです。

>kkさんへ
秋っぽい風に稲の匂いが乗ってきてとてもいい香りでしたよ。この日は比較的湿度もなくこのまま秋めくかと思ったんですが、今日の大阪はじとっとした感じに逆戻りです。
by adelie (2009-08-17 23:12) 

gyaro

新宿でもトンボがけっこう飛んでおります^^
秋が待ち遠しいです☆
by gyaro (2009-08-19 10:33) 

adelie

>gyaroさんへ
本当に秋が待ち遠しいですね。東京は大阪より少し早く秋めいているようなので羨ましいです。
by adelie (2009-08-20 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。