SSブログ

「町」と「街」の差 [街]

 
00450.JPG
JR大阪駅から環状線で二駅。戦火を免れ、昔ながらの長屋が今も残る野田駅に着きます。

00451.JPG
細い路地の先にはまた路地があり、そこには昭和な町並みがまだまだ残っています。

00452.JPG
たった2駅、時間にしてほんの3分。

00453.JPG
街並みはこんなに変わるんですね。

撮影:1&2 Shots 大阪・野田、3&4 Shots 大阪・西梅田
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(6) 
theme:アート

Comments 6

gyaro

2駅でこの違いはすごいですね。。。
比較が面白いです^^
2枚目のショットとても好きなお写真です~♪
by gyaro (2009-08-27 06:15) 

KUROPON

昭和な町並も、きらびやかな街並みもどちらも味わい深いですね。
モノクロお写真の昭和な町はなにかほっとするものがありますね^^
by KUROPON (2009-08-27 09:43) 

**NAO**

おぉぉぉ(*´艸`*)
まさに私の好みの町並みです^^
大阪市内でもちょっと路地に入ると雰囲気の良い町並み残ってるところ多いですよね^^

わぁ~!!!
こんなに紹介までしてもらってありがとうございます^^;
めちゃ嬉しいです^^
by **NAO** (2009-08-27 15:33) 

kk

私がよく散策する浅草界隈と似た雰囲気です。
おっしゃるようにこういう街並みは確実に減ってますね。
浅草も新東京タワーができるとまた変わるでしょう。
少し寂しくもあり、未来がやってくる期待とが交じり合ってます。
by kk (2009-08-27 22:59) 

ゆきぽん

大阪によく行きますが、野田駅は行ったことないです~^^
2駅でこんなに変わるんですね~!
by ゆきぽん (2009-08-27 23:52) 

adelie

>gyaroさんへ
写真を撮るまでは車で行動していたんですが、カメラ持ってからは電車移動が多いので色々なテーマ探してます。

>KUROPONさんへ
思いっきり昭和の人なので昭和を無性に探したくなる今日この頃です。
お洒落な街もいいんですが、昭和な町には見知らぬ人にも気軽に挨拶できる温かみがあるのでいいんですよね。

>**NAO**さんへ
でしょ!?**NAO**さんに完全に触発されました(笑)
私は自転車をうまく活用出来ませんでした・・・。

>kkさんへ
浅草は一度行ったことがあるんですが大好きな感じです。焼きたてのおせんべいが美味しかったです。新ということは今の東京タワーは無くなるんでしょうか?一度撮ってみたい被写体なんですけど・・・急がなくては。

>ゆきぽんさんへ
御訪問ありがとうございます。
インスタントラーメンが出来る時間でまるでタイムスリップしたみたいですよ。かわいいぽんちゃんと出掛けてみては(笑)それにしてもぽんちゃんかわいい過ぎますよね。
by adelie (2009-08-28 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。