SSブログ

中央公会堂 at night [モノクロ]

 
00447.JPG
すぐそばで「水都大阪2009」のイベントが開催されているのになぜか公会堂付近はたまに人が行き交うだけ。

00448.JPG
ライトアップされているのでカラーも綺麗なのかも知れませんがモノクロの方が似合う気がしました。

撮影:大阪・中之島公会堂
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(9) 
theme:アート

Comments 9

gyaro

この光と影の感じがたまらないのです♪
建物のシルエットもまたステキですね~☆
by gyaro (2009-08-28 11:18) 

**NAO**

GRⅢ、めちゃ夜もクリア~!
私のα350だとザラザラな写真になりそう・・・^^;

中之島公会堂、雰囲気良いですよね~^^
by **NAO** (2009-08-28 13:54) 

satothing

中之島公会堂の造形美、再認識しました。
手のこんだ緻密な造りがより明瞭に見えますね。
by satothing (2009-08-28 14:04) 

kk

綺麗な写りですね。手持ちですか?
by kk (2009-08-29 00:43) 

adelie

>gyaroさんへ
前にも申し上げましたがFnボタンに白黒割り当てると、これはモノクロ!って時にすぐに確認できるので助かっています。

>**NAO**さんへ
αシリーズもクリアなイメージありますけど・・・。ダメですか?

>satothingさんへ
以前に一度撮ったことあるんですが今回は水都2009にあわせて照明のあてかたが変わったのかもしれません。

>kkさんへ
すべて手持ちです。(荷物大嫌いな人なので三脚持ってないんです。)
絞りは開放f1.9、ISO 200、シャッタースピード(1枚目:1/30)(2枚目:1/16)、露出補正は共に-1です。カメラのおかげでクリアーに撮れました。
by adelie (2009-08-29 01:26) 

しんたま

おそらく
モノクロが似合いますね〜

ものすごく綺麗ですぅ☆
by しんたま (2009-08-30 10:23) 

adelie

>しんたまさんへ
最初からモノクロで撮っているので自分でもそう信じています。
by adelie (2009-08-30 21:41) 

ka14

初めまして!

すごく綺麗ですね♪
そしてまだ出たばかりのGRⅢ、素晴らしい写りですね!!
一眼に見劣りしませんね。
by ka14 (2009-08-31 04:04) 

adelie

>ka14さんへ
初訪問、コメントまで頂きありがとうございます。
暑い夏はすっかり一眼より出番が多くなりました。
写真はカメラのおかげで上手くなった気にさせてもらってます(笑)
よかったらまた見に来てください。
by adelie (2009-08-31 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。