SSブログ

まっ正面 [鹿(奈良公園)]

 
00459.JPG
今年の春、鹿さんに会いに行った時は正面からは絶対に撮らせてもらえなかったので
再チャレンジしてきました。秋風が吹く涼しい平日だったので鹿さんもの〜んびり。

00460.JPG
鹿さんが「相談したいことあるねん・・・」って寄って来ました。

00461.JPG
鼻先まで30cmないくらいまで近づいてみました。角あるし・・・怖いなぁ。
GR IIIにはズーム機能がないので鹿さんに一生懸命話しかけてお許しを頂きました。

マイカテゴリーに「鹿(奈良公園)」を作成しました。
春に撮った鹿さんも一緒に見て下さい。

撮影:奈良・奈良公園
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(11) 
theme:アート

Comments 11

satothing

おっ!大接近!角袋の表面のうぶ毛まで見えてます。
先を越されました~^^)
3枚目、発情期に入ってるので背景に雌鹿をはべらしてますね。
そろそろ角の完成期で先っちょがトンガってくるので、私は来年チャレンジします。^^;)
http://naradeer.com/prof-ecology.htm#%E9%B9%BF%E3%81%AE%E8%A7%92
by satothing (2009-09-02 10:59) 

gyaro

GRならではの楽しみ方ですよね~♪
ここまで寄ったadelieさんに激しくリスペクトです!☆
by gyaro (2009-09-02 12:21) 

ゆきぽん

鹿ってかわいいけど、
角が立派な鹿は近寄るのちょっと恐いですよね~
by ゆきぽん (2009-09-02 12:42) 

しんたま

鹿さん カワイイですね〜
話しかけてるみたいです☆
by しんたま (2009-09-02 15:10) 

kk

鹿男を思い出しますね。
by kk (2009-09-02 23:25) 

kurocame

コメントありがとうございました!
ほんと、話しかけられそうですね〜^^
奈良公園は子供の頃、若草山に登って見た景色に
感動したのを思い出しました。
by kurocame (2009-09-03 00:02) 

adelie

>satothingさんへ
satothingさんが以前に角に当たる光をおさめたいと仰ってたのを思い出して行って来たんです。私にはそんな技術はやっぱりないので可愛い系、オモロい系を撮って来ました。角の先っちょが尖ってしまったら私きっと今回の至近距離なら串刺しですね。リンクありがとうございます。

>gyaroさんへ
鹿に近づき過ぎて鹿の角にぐさっと刺されていたら、きっと今頃は滝川クリステルのニュースに出てたかも・・・。

>ゆきぽんさんへ
今回は鹿さんに必死で話しかけましたよ。

>しんたまさんへ
共感して頂けて嬉しいです。本当にに親近感もって近づいて来た感じだったんですよ。

>kkさんへ
あはは。吉永小百合の「鹿のふん♪」って言う歌があるの御存知ですか?

>kurokameさんへ
見に来て頂けて嬉しいです。秋も近く若草山は綺麗でしたよ。
by adelie (2009-09-03 02:06) 

KUROPON

わぁ!すごい!
こんなに近づけたなんて。
カワイイけどツノを見るとどうしてもビビリます^^;
・・・で、何を相談されたんですか~?(笑)
by KUROPON (2009-09-03 09:51) 

**NAO**

おぉ~
ようここまで近づきましたね~w
奈良の鹿けっこう元気だから恐いですw

奈良まで1本で行けるのに全然行ってないなぁ。。。
ならまちも撮りたい♪
by **NAO** (2009-09-03 13:02) 

adelie

>KUROPONさんへ
人間と一緒で目を見ながら話しかけると大丈夫でしたよ。
この鹿は観光客の少ない場所にいたんですけど、友達がなかなか出来ないのが悩みみたいでした(笑)周りに鹿いないでしょ・・・。

>**NAO**さんへ
今回はアップと正面撮りが目的だったのである意味命がけ。
私はならまちを冬に撮りに行きましたがよかったら左サイドバーの
記事検索で「ならまち」って探して見て下さい。
by adelie (2009-09-04 03:10) 

adelie

>ヨシユキさんへ
古い記事にまで遡って「nice!」ありがとうございました。
by adelie (2009-09-05 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。