SSブログ

アップ しか [鹿(奈良公園)]

 
00465.JPG
短い芝を、ボリっ♪ ボリっ♪ といい音を立てて食べてます。

00466.JPG
背中の鹿の子(かのこ)模様が可愛かったので。

撮影:奈良・奈良公園
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(12) 
theme:アート

Comments 12

ヨシユキ

ありがとうございます。
by ヨシユキ (2009-09-04 08:06) 

gyaro

ポチっとしたかったっす~☆
鹿の子模様って、鹿からきてたんですね^^;
鹿の子ポロって流行りましたよね♪
by gyaro (2009-09-04 11:37) 

satothing

この音イイですよね~。
鹿の毛並みがキレイに出ていますね。
うちのワンコにするように、鼻っ柱を持って
お腹を上に寝かせて、撫でまくりたいですっ。(笑)
by satothing (2009-09-04 14:53) 

jon_bovi

何ともいえない表情がいいですね~な一枚目にnice!ポチッとな(^^)。
by jon_bovi (2009-09-04 20:06) 

kk

往年の名作映画「子鹿物語」を思い出しました。
とっても悲しい結末だったなあ−−いまでも泣けます。
by kk (2009-09-04 23:34) 

adelie

コメントを頂いたみなさんありがとうございます。
そして設置したての「nice!」もポチっありがとうございます。感謝です!

>ヨシユキさんへ
こちらこそ御訪問ありがとうございます。

>gyaroさんへ
早速のポチっありがとうございます。鹿の子って言葉ポロシャツ以外で聞いたことないかも。

>satothingさんへ
結構大きな音をたてて食べるのでびっくりしました。そこまで鹿を飼い慣らせたら自由にポージング頼みますけどね(笑)

>jon_boviさんへ
御訪問とnice!ありがとうございます。このうるうるお目目にやられちゃいました。

>kkさんへ
小鹿も沢山いたんですけどまだ人馴れしないのかすぐに逃げられて悲しかったです。小鹿物語ですか・・・TSUTAYAで探してみます。
by adelie (2009-09-05 00:44) 

adelie

>nice!を頂きましたみなさんありがとうございました。感謝!
by adelie (2009-09-05 01:42) 

KUROPON

出遅れました;ゴメンナサイ。
ほんと!かのこ模様がカワイイ♪キレイに並んでますね^^
鹿の子っていう名前がつく和菓子ありますよね。
なんか思い出しちゃいました^^
by KUROPON (2009-09-05 10:45) 

**NAO**

1枚目可愛い(*´艸`*)
草にchu!してるみたいだね~^^

背中の模様も綺麗~!
by **NAO** (2009-09-05 22:58) 

adelie

>KUROPONさんへ
いえいえ。全然遅れてませんよ。仰ってるお菓子は「鹿の子餅」って言うみたいですね。

因みになんで鹿の子なのか調べてみました。「鹿の子の名の起こりは江戸時代宝暦の頃、江戸人形町に住む嵐音八という名優が、餅に飴をきせ、そのまわりに蜜漬けした金時豆を、鹿の子まだらにつけた餅菓子を「鹿の子(かのこ)」と銘打って、売り出したのが始まり」だそうです。分かったような分かんないような。
食べたことないなぁ・・・。

>**NAO**さんへ
このうるうるお目目かわいいでしょ。
by adelie (2009-09-05 23:30) 

ぴいちゃん

ドアップしかちゃんカッワイイー♥どこに行ってとったのー?ぴいちゃんも、写真のしかちゃんに会いたいなー♥アデリーさんは、写真とるのうまいねえ。「すごーい‼「」しかちゃんの事を考えてたら、早くしかちゃんのいる所にいきたいなー★ママに、たのんでみよっ‼じゃまた、♥カワユイ♥動物ちゃんたちを、みせてねー。それと、今日の夜ご飯♪からあげ♪なんだ!❤いいでしょ♥アデリーさんは、今日の夜ご飯何なの?じゃ、そういう事でバイバイ‼★
by ぴいちゃん (2009-09-19 17:48) 

adelie

>ぴいちゃんへ
コメントありがとうね。
鹿さんに会えるようadelieからもママにお願いしておくね。
by adelie (2009-09-20 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。