SSブログ

秋桜 [秋桜]

00484.JPG
ストック写真から更新。

カメラ:Nikon D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

comments(12) 
theme:アート

Comments 12

gyaro

モノクロの花ってどうしてこうもカッコイイんでしょ。。
ただモノクロだからってわけじゃなく、
adelie さんの腕によるところが大きいのでしょうけども☆
by gyaro (2009-09-15 11:36) 

**NAO**

お花+モノクロ、すごく試したいんです^^
コスモスのような可愛いお花にもモノクロ合うね~!
by **NAO** (2009-09-15 11:38) 

kk

こういうマクロはGRDのお得意分野ですね。
一眼で撮るのはなかなか大変じゃないですか?
by kk (2009-09-15 23:17) 

しんたま

かっちょイイ〜!!

印象深い一枚ですね☆

ボクもモノクロ+花挑戦したいです♪
by しんたま (2009-09-16 00:39) 

adelie

>gyaroさんへ
やはり花って色あいが先に目に入りがちですが、モノクロはシルエットが綺麗に出るので花そのものもデザインというかプロポーションの良さが出るので違った美しさに気づかせてくれるのかも知れませんね。
写真の腕は・・・おまへん(笑)まだ撮り始めて一年ちょっとですから。
gyaroさんのようにNice!を3桁で取れる様になるのが目下の夢です。

>**NAO**さんへ
お花+モノクロの場合ファインダー覗く前から設定をモノクロの方がいいかも知れませんね。色を見てからだとどうしても輪郭の美しさを見逃しそうな気がします。勝手な持論ですが。

>kkさんへ
この写真Nikon D300で去年撮ったものなので、まだGRD持ってなかったんです。35mmの最短撮影距離ギリギリまで寄ってA/F効く距離を探りながら撮ったものです。秋桜は御存知の通り風でめちゃくちゃ揺れるので連射で撮っておいて後で選ぶのも一つの手かも知れません。

>しんたまさんへ
ありがとうございます。是非是非見せて下さい。期待しています!!
コスモスはこれからが最盛期ですし。
by adelie (2009-09-16 01:02) 

adelie

>Nice!頂いた方々へ
御訪問&Nice!にホント感謝しています。ありがとうございました。
by adelie (2009-09-16 01:05) 

Dr Ken

陰影が素敵ですね。
モノクロだからこそ、花びらなどの質感が際立ちますよね。
格調高くて好きです。
by Dr Ken (2009-09-16 02:25) 

adelie

>Dr.Kenさんへ
ありがとうございます。花も喜んでくれているといいのですが・・・。
by adelie (2009-09-16 02:33) 

ka14

なんか…すごい!!

レントゲン写真見たいな雰囲気ですね!すごい好きですこの写真♪
by ka14 (2009-09-17 01:07) 

adelie

>ka14さんへ
そこまで言って頂けて光栄です。
花びらが欠けたりしてないのを探したり、背景がすっきりしたアングル探しって
結構大変なんですよね。
by adelie (2009-09-17 01:15) 

chibita

浮かび上がってきれいです!
モノクロの花びらの立体感がいいなぁ
by chibita (2009-10-04 07:20) 

adelie

>chibitaさんへ
遡って見て頂いてありがとうございます。
少し花びらの先端が白とびしちゃっていますが・・・。
by adelie (2009-10-04 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。