SSブログ

夜遊びアヒル [祭り]

00488.JPG

大阪・八軒屋浜に浮いてるでっかいアヒルさん。

00489.JPG
GR IIIのf1.9レンズを生かすべく、夜に撮りに行って来ました。
撮影:大阪・八軒屋浜
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

tag:アヒル
comments(15) 
theme:アート

Comments 15

Dr Ken

GRD3は暗いシチュエーションでも積極的に使いたくなる画質ですね、いいなあ。

このアヒルはもう「反則」に近いですね(笑)。これが似合う町はまちがいなく東京じゃなくて大阪でしょうね。
by Dr Ken (2009-09-18 03:35) 

satothing

明るくきれいな発色!実際の被写体を知っているので、それがよく分かります。^^)
青い夜に、ビビットな黄色が「でかかわいい」ですね!
by satothing (2009-09-18 11:40) 

**NAO**

わぁ^^
これ見に行きたいんですよね~^^
この発想は良いよね~

連休中に見に行ってみようかな!
by **NAO** (2009-09-18 13:16) 

KUROPON

うおっ!
合成かと思っちゃいました^^;
楽しい~♪
しっとりデートしていたとしてもこのでっかいアヒルちゃん見たら吹いちゃいそうですね♪
キラキラ水辺に浮ぶアヒルちゃんの上空の雲加減がまたいいカンジ^^v
by KUROPON (2009-09-18 22:44) 

kk

ぎゃははは、笑うしかない素敵さです。
お台場のガンダムと並べてみたい。

それにしても、GRD3はイイですねえ。
このシチュエーションで、空のグラデーションが
こんなに残っているのは素晴らしいです。
by kk (2009-09-18 22:59) 

adelie

>Dr.Kenさんへ
GR IIIはIIとは似て非なるものですね。常設でもいいと思うんですけどね。

>satothingさんへ
satothingさんが昼間と夕暮れのアヒル君を撮られてたので夜を狙ってみました。
おしりから見たので、プリプリ感が忘れられません。

>**NAO**さんへ
ぜひぜひ見に行って撮ってきて!

>KUROPONさんへ
ほんとにプカプカ浮いてるからめっちゃかわいい!デート中のカップルは女の子がアヒルとKissしてるように写る様に彼氏に色々指示だして写真撮ってる人達が多かったですよ。

>kkさんへ
アヒル君、ガンダム、そして神戸に登場予定の鉄人28号、大物展示が流行ですね。GDR3はかなり進化していますね。撮った自分がびっくりしますから。
by adelie (2009-09-18 23:16) 

adelie

>Nice!を頂いた方々へ
御訪問とNice!ありがとうございました。
by adelie (2009-09-18 23:17) 

しんたま

かわいいと思ったら、デカっ!!
by しんたま (2009-09-18 23:54) 

chibita

はじめまして。
別の方のブログで昼のアヒルを見ましたが、
夜は存在感たっぷりですね~。
ますます惚れた(^^♪
これ期間限定?
by chibita (2009-09-19 00:07) 

ka14

超可愛いですね!!!

すごい行きたいですけど大阪なんですね(´・ω・`)
お風呂に浮かべるアヒルで我慢しておきます(笑)
by ka14 (2009-09-19 12:24) 

adelie

>しんたまさんへ
ほんまにデカイんですよ。

>chibitaさんへ
初御訪問&コメントありがとうございます。
残念ながら期間限定なんです。またアヒル君は旅立つそうですよ。

>ka14さんへ
世界中を旅しているそうなのでいつかどこかで会えるかも?
お風呂のアヒルですか。懐かしいなぁ。
by adelie (2009-09-20 02:14) 

gyaro

あ! これikukoさんのところでも拝見しました。
でも夜のお写真ははじめてです☆
でかくてもかわいいですね!(笑)
by gyaro (2009-09-20 10:51) 

adelie

>gyaroさんへ
ikukoさんと言う方gyaroさんのnice!から辿ってみましたが
見つけられませんでした。f1.9レンズはやっぱ凄いですよ!!
by adelie (2009-09-21 01:17) 

RSK

はじめまして^^
昨日の旅行で大阪通ったんですがこの子みましたw
まじででかかったです笑
お昼みましたが夜のこの子もおつなものですねw
by RSK (2009-09-22 00:55) 

adelie

>RSKさんへ
初御訪問&コメントありがとうございます。
お昼はみなさん撮られていたのでGRD3のお試しも兼ねて
敢えて夜を選んでみました。
by adelie (2009-10-04 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。