SSブログ

中央公会堂 [Others]

00496.JPG

思いっきり観光客気分で真っ正面の中之島中央公会堂を撮ってきました。

9/23まで「おかえり!カーネル」と題して阪神タイガース優勝の際に道頓堀で行方不明になった
カーネルサンダース人形と先日福井県鯖江市から送られたメガネが展示されています。

撮影:大阪・中之島
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(5) 
theme:アート

Comments 5

Dr Ken

地元の人間は、なるほどこういうアングルで写真はまず撮らないですよね。
それを逆手にとっているところが、面白いです。
逆光だけじゃなくて、光が乏しいシチュエーションも強いなあ(うらやましい)。
by Dr Ken (2009-09-23 03:35) 

gyaro

そういえばモノクロのころはnice閉じてたんですね♪
モノクロとはまた違った良さがありますね~☆
窓からの明かりが幻想的で好きです^^
by gyaro (2009-09-23 11:01) 

chibita

こういう建築物は、正面の姿が顔であるわけだから、
こういう真っ向勝負がいいですよね。美しい!
by chibita (2009-09-23 16:03) 

kk

やはり、点光源がイイ感じにきれいですね。
レンズの逆光対策が奏功しているのですね。
by kk (2009-09-23 23:22) 

adelie

>Dr.Kenさんへ
普段は観光客目線は避けているんですが、誰も歩いていない瞬間もいいなって思ったので撮っておいたんです。

>gyaroさんへ
モノクロの方が雰囲気良かった様な気もしますが・・・。

>chibitaさんへ
正面きって撮ると商業写真っぽくなるのであまり撮らないんですけど、GDR3の明るさを試したくて撮ってみたって感じです。

>kkさんへ
クロスフィルターまではいきませんが、GR2の赤フレアはでなくなっていますね。
by adelie (2009-09-28 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。