SSブログ

夜空にティアラ☆ [Xmas & イルミ]

00619.JPG
神戸ルミナリエの会場は既に準備整っていました。

00620.JPG
今はまだ1人ですが、12/3からはここが人・人・人になります。

撮影: 神戸・旧居留地・ルミナリエ会場
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(15) 
theme:アート

Comments 15

penny

これは一度見に行って見たいなあ…
by penny (2009-11-19 02:43) 

Dr Ken

もうそんな季節なんですね。月日が経つのは早いです。
もうすこし気張らねば。
神戸復興の願いで始められたイベントも、もうはや15回目ですか。
こちらにも月日の経つ早さを思い知らされます。
混むのは勘弁とおもいつつ、賑わいが戻った事は感謝すべき事なんですよね。未だに地震の爪痕がそこここに見て取れるので、それを見つける度に少し寂しい思いになります。
by Dr Ken (2009-11-19 07:57) 

末尾ルコ(アルベール)

タイトルがいいですね。もちろん写真も。ずいぶん以前に行きましたが、モノクロで見ると、また違う印象を持ちます。

                                 ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-19 08:21) 

izumi

奥行き間がいいですね!
by izumi (2009-11-19 08:59) 

こうちゃん

タイトルも秀逸ですね。♪
by こうちゃん (2009-11-19 10:31) 

satothing

モノクロで灯りがついていないフレーム新鮮ですね。
ティアラのようです!
始まった当初は神戸の人達を励ます厳粛なイメージがあり遠慮してまい
その後は、人の多さに気おくれしてしまい、結局ニュースでしか
見たことがないので、一度は行ってみたいです。(^^
by satothing (2009-11-19 11:03) 

akira

写真も素敵ですが、
すんなり写真を見れるタイトルも素敵です!
by akira (2009-11-19 12:21) 

gyaro

奥行きとモノクロ、めちゃくちゃかっこいいです~!!
神戸ルミナリエ、12/8から大阪に2泊なので、
行こうか迷っています♪
by gyaro (2009-11-19 13:42) 

かに吉

12月からなんですね~
ただ今、大阪に来てますが、次回の出張時に行ってみます ^-^
by かに吉 (2009-11-19 17:27) 

**NAO**

ルミナリエが初めて開催された年のその日、たまたま神戸に行ってた私は点灯の瞬間から見たんですがそれはそれは美しかったです^^

一時神戸のそのエリアで働いてたのでルミナリエの時期は駅まで帰りづらかったのを覚えてますw
by **NAO** (2009-11-19 18:41) 

chibita

寝静まった静かさ・・・いいですね。
まさにティアラのようです^^
by chibita (2009-11-19 22:04) 

jon_bovi

この灯りだけは続いて欲しいですね。
今年も必ず行こうと思ってます!^^)。
by jon_bovi (2009-11-19 22:35) 

KUROPON

モノクロのまだその時を待っている感がいいですね~。
ほんとにタイトルがピッタリです☆
by KUROPON (2009-11-19 23:32) 

yuuri

モノクロでとってもオシャレ~~
ティアラって ステキ♪
by yuuri (2009-11-21 09:17) 

adelie

コメントを頂いた方々へ
お返事が遅くなって申し訳ありません。

>pennyさんへ
行かれるときは駅からメイン会場までは時間に余裕を持って出かけてくださいね。

>Dr.Kenさんへ
資金難でなかなか開催するのも大変みたいです。会場ではあちこちで100円の
募金を募っていますがなかなか難しいようです、

>末尾ルコ(アルベール)さんへ
まだ点灯されていないのでモノクロが合うかなって思ったので、
そう言って頂けると良かったです。

>izumiさんへ
結構まっすぐ長~いイベントなんですよ。

>こうちゃんさんへ
ありがとうございます。タイトルは撮ってる瞬間に思いついたんです。

>satothingさんへ
あまりフレームだけの写真って見たことがなかったので敢えて行ってみました。

>akiraさんへ
タイトルのヒントはソニーの自動車保険のCMです(笑)

>gyaroさんへ
ぜひぜひ。でも駅からメイン会場前の道は規制線が張ってありバリケードも
あったりで抜け駆けは出来ませんので、駅から徒歩で行かれる場合は
時間に余裕を持って出かけてください。時間がない場合は手前の駅から
タクシーでメイン会場にいきなり乗り付けないと間に合いませんよ。御参考に。

>かに吉さんへ
チャンスがあれば是非行ってみてください。
(gyaroさん↑宛てのコメントも御参考に)

>**NAO**さんへ
点灯の瞬間は見てみたいなぁ。

>chibitaさんへ
人が少ない方がいいなと思って、雨の日の夜に撮りに行ったので
思い通りに撮れました。

>jon_boviさんへ
お写真楽しみにしています。

>KUROPONさんへ
待っている感・・・そうなんです。

>yuuriさんへ
点灯してるのをモノクロでも撮ってみたいんですけどね。
by adelie (2009-11-22 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。