SSブログ

赤黄赤黄赤 [紅葉]

00634.JPG
滋賀県・長浜城のある豊公園は「日本さくら名所百選」に選ばれた公園ですが
紅葉も十分美しかったです。

00635.JPG
赤紅葉ばかりも綺麗ですが、黄色が混じっている景に惹かれます。

00636.JPG
「紅葉+逆光」・・・定番?!

撮影:滋賀県・長浜・豊公園
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

tag:長浜
comments(10) 
theme:アート

Comments 10

penny

いいなあ。
その定番が今年はまだ撮れてないです ^^
by penny (2009-11-28 21:47) 

chibita

1枚目、いいですね。
中心の紅葉が輝いてる。
紅葉ってうまく撮れないんです・・・
by chibita (2009-11-28 22:11) 

gyaro

お写真だけじゃなくて、タイトルもさすがです!♪
by gyaro (2009-11-28 22:35) 

jon_bovi

その定番が欲しくて、好天を期待しちゃいますね!。
by jon_bovi (2009-11-28 22:50) 

かに吉

まっかな紅葉・・・結局、見に行けなかったです
こういう写真を見るたび思いますが
・・・羨ましいっす (T-T)
by かに吉 (2009-11-29 01:01) 

adelie

>pennyさんへ
紅葉って定番過ぎて、私自身は撮リに行く時イマイチ気乗りしないんです
けど、まぁ・・・ネタになるかって感じです。

>chibitaさんへ
紅葉ってありふれてて何処かで見た様な構図になってシャッターが
なかなか押せないんです。

>gyaroさんへ
そう仰られると、プレッシャーかかりますね(笑)

>jon_boviさんへ
紅葉の時季は空がどんよりしていることが多いですもんね。

>かに吉さんへ
北海道はもう雪ですもんね。個人的には雪景色を撮れるかに吉さんが
羨ましいですけど・・・!
by adelie (2009-11-29 02:23) 

Dr Ken

紅葉の葉の形がかわいいですよね。
ロンドンではあまり見かけません。
もう晩秋ですね〜
by Dr Ken (2009-11-29 08:06) 

adelie

>Dr.Kenさんへ
そうですね、小さな子供の手の様です。
もう大阪もすっかり寒くなりましたよ。
朝、吐く息が白くなるのももうすぐだと思います。
by adelie (2009-11-30 01:06) 

ka14

御無沙汰しています><
コメントだけですみません。

3枚目すごく綺麗ですね~やっぱりもみじって日本人の感性に訴えかけるものがありますよね!
by ka14 (2009-12-01 20:55) 

adelie

>ka14さんへ
いえいえ。忘れず来て頂けるだけでも十分幸せですよ。
紅葉と桜はやっぱ日本人のDNAに刷り込まれていますね。
by adelie (2009-12-02 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。