SSブログ

古代人の積み石 [Others]

00879.JPG
国営飛鳥歴史公園にある石舞台古墳に行ってきました。

00880.JPG
歴史的な建物って意外に小さかったりすることが多いので、まぁこじんまりとしてるのかと思いきや・・・。

00881.JPG
一つ一つの石が大きい!!

00882.JPG
重機もない時代にこれだけの物を積み上げたのは凄いですね。

00883.JPG
中は空っぽ?!ですが、見学可能です。ひんやり涼しい〜。

00885.JPG
崩れないとは思いつつも・・・圧倒的な大きさの石の前についつい入り口で入るのを躊躇してしまいます。

00884.JPG
入り口で見つけたハート形の石。さりげない古代の人の愛情を感じました。

撮影:国営飛鳥歴史公園・石舞台古墳
カメラ:(1+2+3:OLYMPUS PEN E-P2)(4+5+6+7:RICOH GR DIGITAL III)

comments(4) 
theme:アート

Comments 4

cjlewis

こういう遺跡って、ほんとうに不思議ですよね~
こういう太古の知恵の上に今の私たちの生活が
成り立っているかと思うと、感慨深いです。
by cjlewis (2010-06-21 12:27) 

かに吉

重機があっても、ここまで大きなものは積み上げないと思うのに
昔の人ってすごいですよね~
ハート形の石、nice!ですw
by かに吉 (2010-06-21 13:08) 

KUROPON

ほんとどうやって積み上げたんだろ・・・?
冷房いらずなのですね^^
by KUROPON (2010-06-21 22:25) 

tromboneimai

巨大ですね。どう考えても積むのは人間の力では
無理そうですが...
巨石文明って不思議ですよね。
by tromboneimai (2010-06-22 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。