SSブログ

July 7 - The ☆ Star ☆ Festival - [祭り]

00887.JPG
午後の夕立で一年に一度の出会いを少し心配しましたが・・・
七夕の空は二人の恋を応援してくれていたようです。

00888.JPG
「いのり星」と名付けられたLED光源一つ一つに参加者の願いが込められ、天の川ならぬ大川を流れていきます。
もちろん定番の笹にもたくさんの願いが掛けられていました。

00889.JPG
 恋愛つながりということで、最近見た映画でとても印象的だったフレーズ。

君は死ぬ間際に・・・
「誰かを愛したことを思い出す?」 
それとも
「愛されたことを思い出す?」 
             〜映画「サヨナライツカ」〜

 いい恋していますか?

撮影:大阪・大川・天満橋
カメラ:(1)RICOH GR DIGITAL III (2)OLYMPUS PEN E-P2

comments(3) 
theme:アート

Comments 3

かに吉

う~ん、愛した事を想い出す・・・かも ^^;
お写真見てて、思わず黒つぶれ警告表示?と勘違いしちゃった僕は疲れているのでせうか...
by かに吉 (2010-07-08 10:50) 

cjlewis

そりゃ、やっぱ、
誰かを愛したことを思い出すでしょ。。。

昨晩、東京は雨になってしまいました。
でも、どっかで誰かが見えてるってことは、
織姫と彦星は、ちゃんと毎年会えてるんですね。
by cjlewis (2010-07-08 11:00) 

tromboneimai

北海道の七夕は8/7なのです。
元々本州の人間なので、何年住んでいても
しっくりきません^^
お写真とても風情があっていいですねぇ~
by tromboneimai (2010-07-09 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。