SSブログ

夏娘立寝 [街+人物]

00899.JPG
都会の雑踏も、通り過ぎる大型バスも、全く気にもせず、熟睡中・・・。

撮影:大阪・梅田
カメラ:RICOH GR DIGITAL III (added noise)

comments(6) 

Comments 6

とみっち

今日もここ通りましたよ^^
淀川の花火の写真もこの近くで撮ったんですよ☆

待ち疲れて眠っちゃったのかな?
実際に見たら、あっ!寝てるなぁぐらいにしか思わないけど、
写真だとどういう状況なのかなとか、いろいろ想像しちゃいますね^^
by とみっち (2010-08-14 02:56) 

cjlewis

この格好で寝てるんですか?
器用な人だ。。。(笑)

大都会の中で起きている小さなドラマ。
これも街の一部なんですね〜
by cjlewis (2010-08-14 08:41) 

TOYO

立ったまま寝るってすごく器用ですよね^^
ウトウトした経験はありますが、寝続けることは無理です。

これは手持ちなんですか?
GRDIIIって夜景でも意外としっかり写りますよね。ノイズは多いですけど^^;
GX100は三脚を立てるか、電柱に押し当てて撮らないと無理でした。
一応、手ブレ補正は付いていたんですけど^^;
by TOYO (2010-08-14 22:43) 

adelie

>とみっちさんへ
横断歩道ですれ違っていたかもしれませんね。
花火ここ辺りから見えるんですかぁ。知らなかったです。

待ちくたびれてだとすると可哀想ですね。
でも店内で待っていればいいような気もしますけどね。

>cjlewisさんへ
信号待ちの短い間に「カクっ」ってなってたので本気でおやすみ
だったので思わず撮りました。

>TOYOさんへ
私は電車で吊り革を持ちながら膝折れするくらい熟睡したことは
ありますけど、さすがに街中ではないですねぇ。

手持ち、スナップショットモード(ピント合わせ無しの無限遠です)
(ISO感度が64でブレていたので、ノイズを加工でのせています)
GRD3になってからは開放値がf1.9なのでナイトスナップは結構
いけますよ。最大感度ISO400で設定していれば開放ならブレ無しに
殆ど手持ちで撮れると思います。GRD3になってからは街撮りは夜の方が
楽しいです。
by adelie (2010-08-15 01:01) 

gyaro

夜道で寝れるのは日本ぐらいだと聞いたことがあるのですが、
この方、無防備のようで無防備じゃないとこがいいですね(笑)
by gyaro (2010-08-15 13:03) 

adelie

>gyaroさんへ
足のつっぱり具合が寝る気満々な角度で寄りかかってますね。
by adelie (2010-08-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。