SSブログ

頭上注意! [空]

00907.JPG
頭上注意! さてその理由は・・・。

00908.JPG
ほらね!

00909.JPG
着陸前で減速しているとはいうものの、爆音と共にあっという間に頭上を通過していきます。

00910.JPG
飛行機って意外にも滑走路にまっすぐ進入していないんですね。

撮影:大阪・伊丹空港・千里川堤防
カメラ:RICOH GR DIGITAL III
 
こんなわくわくするシーンにはなかなか巡り会えません。
という訳で、GRトラックバック企画 「わくわく」 に参加します。

comments(7) 
theme:アート

Comments 7

kk

す、す、すごい迫力ですね。きょわいです。
by kk (2010-08-26 00:33) 

TOYO

GRDIIIでこの画像だと、相当近い距離を降下していったんですね^^;
ちょっと怖いですね~、風も相当なものではないかと思います。
それにしても動く被写体をよくぞココまで写されてますね!
なかなかこのタイミングでシャッターは切れないと思います。
素晴らしい!

実は私、動くもの苦手です^^;
by TOYO (2010-08-26 00:33) 

かに吉

着陸のときにちょっと斜めってても平気なもんなんですねぇ
前脚とかボキって折れちゃわないか見ているほうが心配ですw
by かに吉 (2010-08-26 09:31) 

cjlewis

わあ~、本当に頭上注意だ。
飛行機って、やっぱ、ロマンを感じますよね!
by cjlewis (2010-08-26 10:58) 

でいぶさん

思わず頭をかがめそうですね

by でいぶさん (2010-08-26 18:38) 

とみっち

ほんとすごい迫力ですね(>_<)/
音も凄そうですね!!
写真を見ながら飛び立つのが見える場所からも
見てみたいなとか思っちゃいました♪
by とみっち (2010-08-27 12:34) 

adelie

>コメントありがとうございます。

この場所到着した時は圧倒されるんですけど、数回飛行機が通過すると
慣れますよ。ただ背中を向けて頭上を通り過ぎたのを見計らってシャッター
押すのはホント難しいです。連射よりもこの瞬間だ!って撮った方が満足感
得られますからね。機会があればみなさん一度は行ってみて下さい。
とみっちさんの仰る飛び立つ側にも公園があって撮れるそうなので
今度行ってみようと思います。
by adelie (2010-09-03 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。