SSブログ

Instagram [iPhone]

00921.JPG

「青空電球 (Blue Sky Bulb)」

InstagramというiPhoneアプリを始めました。
TwitterとFlickerを足した様なアプリで、世界中の写真好きから「like」や「Follow」がもらえます。

iPhoneで撮った写真を加工フィルターで少し弄ったり、そのままアップする。
撮った瞬間すぐに誰かに見てもらえる手軽さが気に入ってます。

更新はTwitterとも連動出来るのでサイドバーに更新を表示出来る様にしてみました。
iPhoneユーザーでない方はTwitterのURLをクリックして頂くだけで御覧頂けます。

00922.JPG

散歩中に出会った古びたベンチ。タイトルは出来るだけ英語にしています。

a bench telling you an old days...

00923.JPG
綺麗な夕焼けに出会えた瞬間・・・
Now time is 17:08

カメラ:iPhone4 + App. Instagram

comments(13) 
theme:アート

Comments 13

TOYO

instagramでは、またまたお世話になってます♪
adelieさんのコメント、すごく励みになっています^^

adelieさんの写真、私はどれもlikeしちゃいます♪
それほど、良いなぁって心底思ってます。
どうしてかなぁ?って思っていたんですけど、
最近気付いたのですが、色の深みなんですよね♪
どの写真にも人にまねのできない深みがあります^^

instagram、まだまだよくシステムが分らないんですよね^^;
Followされても、相手の方の写真にlikeを入れるだけで、ちっとも返してくれない方もたくさんいて…。逆にこちらからFollowしても、無視されたり…。
まあ、ええかと割り切ってやってますけど、ちょっと知識を付けないとマズイかなと思い始めてます^^;
by TOYO (2010-11-13 20:01) 

とみっち

そんなアプリがあるんですね♪
iPhoneは持ってないので出来ないですが、
いろんな方に見てもらえたり意見を聞けたりして楽しそうですね☆
どの写真もすごくステキですね^^

by とみっち (2010-11-14 02:50) 

adelie

>TOYOさんへ

こちらこそ、毎記事にコメントとlikeをかかさずありがとうございます。
パソコンへはあまり向かえない、カメラも持てない状態が続いているので
instagramはiPhoneだけで完結できるので重宝しています。

色の深みですか。そこまで褒めて頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです。
自分では普通にいいなぁと思って撮って、このブログの写真は99.9%無加工
なのでinstagramではボタン一個で色々出来るので遊んでいます。

ブログもinstagramもそうですがみなさん目指すものが色々だと思うので
ただlike集めやFollowers集めされる方もいらっしゃるでしょうし、義理返し
の方もいらっしゃるでしょうし、様々でいいんじゃないでしょうか。やり始めは
私もとりあえず当たり前のように義理返ししていましたが、今は見返すのも
大変なので気に入った方、勉強になる方を自分なりに絞っています。

私自身は今のところinstagramはブログに掲載した過去写真の再活用と
iPhoneで撮った写真を弄って使おうと思っています。

個人的にはTOYOさんの小太郎君ネタがブログでも見れるといいなぁと思って
います。

最後に、いつも丁寧に写真を見て頂き、コメントもありがとうございました。
by adelie (2010-11-14 03:10) 

adelie

>とみっちさんへ

いつもありがとうございます。
パソコンにはあまり向かっていないので久しぶりに今日更新しました。

もしiPhoneを持たれる機会があれば是非御参加を!

iPhoneからだとログインしてのコメントしづらいのですが、ブログは楽しく拝見
させて頂いています。最近のトリック系はアイデアがすごいなぁ~って思います。

普通にパソコンに迎えるようになったらまたコメントさせて頂きますね。
それまでは御了承を。
by adelie (2010-11-14 03:16) 

chibita

お久しぶりです。
夕焼けのグラデーションがいい感じ^^
instagram、おもしろそうなアプリですね。
iPhoneで撮るのはどうも慣れないんですが、
ちょっとアプリ覗いてみます♪
by chibita (2010-11-14 09:30) 

tromboneimai

最後の切り絵の世界、ずっと眺めていたい
美しさですね。
by tromboneimai (2010-11-14 11:52) 

adelie

>chibitaさんへ
ほんとこちらこそ御無沙汰しています。
もし始められたら教えて下さいね。Followしますから!

>tromboneimai
御無沙汰しております。
切り絵ですか。昔よく作りました。その影響かも。
by adelie (2010-11-15 00:57) 

MI_GR_

ご無沙汰しております!
そうですね、そろそろ1年になるんですね〜^^
このアプリすごく好きなんですが、僕はipodタッチ+wifiなので、
使えなくて、凹んでます(笑)

by MI_GR_ (2010-11-16 00:30) 

adelie

>MI_GR_さんへ
MI_GR_さんにこそこれに参加して欲しいんですけどねぇ。
iPhone買いません?ドコモ飽きたでしょ?!

by adelie (2010-11-16 00:33) 

cjlewis

ご無沙汰しております。
お体、大丈夫ですか?
私は、申し訳ないほど健康です。(笑)

お写真、とっても美しいです。
おもしろいアプリですね。
のんびりと休養しながら、楽しんでくださいね〜
by cjlewis (2010-11-16 13:54) 

adelie

>cjlewisさんへ
残念ながら、まだまだ毎日病院通いが続いています。
以前に携帯の縛りが撮れたらiPhoneにって仰っていませんでした?
もし購入されたら教えて下さいね。
by adelie (2010-11-28 00:21) 

chibita

私も全て削除しました。
adelieさんあってのと言う所もありましたし、
このところ少し中毒気味になってきていて、いい区切りでした。
と言うわけで、落ち着いたら、
ほったらかし(^_^;) にしていたブログを再開しますので、
またぶらぶらと覗きに来て下さい^^
ところで、上のcjlewisさんへの返信の”毎日病院通い”って...
知りませんでした。
大変でしょうが、快方に、向かわれますように。

by chibita (2010-12-05 21:48) 

adelie

>chibitaさんへ
私にとってもいいきっかけでした。
情報ありがとうございました。
by adelie (2010-12-24 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。