SSブログ

雪の原爆ドーム [広島・呉・宮島・尾道 '11]

00981.JPG
今回は雪の中の出発だったので雪景色が撮れるかもと少し期待して出掛けたのですが、到着した日、
広島はふつうの曇り空でした。ところが次の日の朝起きてみると牡丹雪が降り始めていたのでズルズル
滑りながら張り切って原爆ドームへ行きました。

00982.JPG
思い描いていた通りの雪景色、傘さしながらの撮影は難しかったです。

00983.JPG
猛吹雪になってきました。ほとんど前見えていません。

00984.JPG
あっと言う間に積もってきました。

00985.JPG
自分なりにはいい絵が撮れました。

(次回は2011.02.13に撮った夕景を掲載予定です)

撮影:広島・平和記念公園(撮影日:2011.02.12)
カメラ:PENTAX K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR

comments(2) 
theme:アート

Comments 2

cjlewis

雪の原爆ドーム、初めて見ました。
4枚目のお写真が、特に素晴らしいと思うのですが、
こうやって、どれだけ風雪に晒されてきたんでしょうね。。。
感慨深いお写真です。
by cjlewis (2011-02-24 13:24) 

adelie

>cjlewisさんへ
色々と写真投稿サイトでも検索しても雪と原爆ドームはなかなか
ないようです。やはりあの暑い真夏の光景の印象が強いからかも
しれませんね。
by adelie (2011-02-27 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。