SSブログ

交わす言葉は・・・。 [街+人物]

01066.jpg

本当はGRで撮りたかったシーンだけど・・・。

撮影:奈良

カメラ: PENTAX K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF]DC WR (銀残し+グリーン)


comments(14) 

Comments 14

cjlewis

いいお写真ですね。
人力車の方は、このあと満面の笑顔を浮かべる、、、
そんなカンジでしょうか。
by cjlewis (2011-06-07 10:46) 

TOYO

すみません、せっかくコメント頂いたのに、見落としておりました。
申し訳ありませんでした。

1週間ほど入院しておりまして、昨日退院してまいりました。
早くコメントをお返ししたかったのですが、遅くなってしまいました。

銀残し、今流行っているみたいですね。
少し前ですが、GRブログに銀残し風の設定を紹介していたので、
私も試してみました。なかなかユニークだったのでマイセッティングに
登録して楽しんでいます^^
by TOYO (2011-06-07 11:59) 

とみっち

お酒のCMに出て来そうなすごく雰囲気のある写真ですね。
きっとステキな挨拶が交わされるんだろうなぁ。
by とみっち (2011-06-07 22:28) 

chibita

ドラマのワンシーンのような。。。
キラーン☆(-"-;)とかじゃ無ければいいんですが。
この銀残しって渋くていいなぁ^^
by chibita (2011-06-07 23:25) 

tromboneimai

とても趣のある描写ですね。
京都は時々行きますが奈良はまだ撮影したことが
ありません、ぜひ今度訪ねてみたいです^^
by tromboneimai (2011-06-08 03:12) 

くるくるぽんた

adelieさん こんばんわ^^

人力車に土壁 情緒ある場所ですね~
落ち着いた露出も雰囲気が伝わっていいですね~
こういう場所では
さりげなく挨拶が交わせます^^
ってか、挨拶しないと不自然にさえ思います。

何とか本日デビューしましたー♪
by くるくるぽんた (2011-06-08 23:27) 

shiho

こんばんは~☆
奈良のしっとり落ち着いた街並みに人力車と人物が
溶け込んで素敵なシーンですね^^
銀残し+グリーンの色合いにも、とっても惹かれます♪
古い街並みにピッタリ合いますね^^/

by shiho (2011-06-09 20:56) 

adelie

いつも皆様コメントありがとうございます。

>cjlewisさんへ
「こんにちわ」ってハツラツと健康的なさわやかな挨拶でしたよ。
人力車のお兄さんはみんな爽やか好青年に見えますよね。

>TOYOさんへ
最近アンドロイド携帯に乗り換えたので、Google readerで拝見していたので
入院されていたのに気づきませんでした。御自愛くださいね。

>とみっちさんへ
お酒のCMですか。なるほど。私お酒ほとんど飲めません。
お猪口一杯桜色?!

>chibitaさんへ
「銀残し」最近はまってます。モノクロTEはブルートーンが好みですが、銀残しは
グリーントーンがええ感じになる気がします。

>tromboneimaiさんへ
奈良は京都ほど人も多くなくゆったりと撮影できるので私は京都よりも好きです。
奈良町や興福寺辺りから行かれるといいのではないでしょうか。

>くるくるぽんたさんへ
こういうシーンで何も考えず挨拶が交わせるのがお出かけの楽しみだったりしますね。GRデビュー作拝見しました。使いこなされるとどこまで進化されるのでしょうか?!期待値大きいですね。

>shihoさんへ
ここは氷室神社の近くの普通の道なんですが、なかなか雰囲気のある通りでした。
銀残しはグリーン系が一番しっくりくるような気がします。まだまだ模索中ですが。
by adelie (2011-06-10 01:35) 

engrid

とても素敵な、いいお写真ですね
白壁の落ち着いた色合いが、引き立ちます
by engrid (2011-06-10 16:39) 

かに吉

シックですねぇ ^^
こーゆー落ち着いた雰囲気好きですねぇ ♪
by かに吉 (2011-06-13 00:25) 

adelie

>engridさんへ
初コメありがとうございます。
この道は偶然に抜け道して出会ったのでラッキーでした。

>かに吉さんへ
K-5 ポチッときます?!
by adelie (2011-06-17 01:59) 

ぱぱくま

はじめまして。
奈良の街並みに人力車。
良い雰囲気の一枚にadelieさんの付けたタイトルが
写真(静)を物語(動)に変えてますね。
by ぱぱくま (2011-06-18 13:55) 

kawasemi

面白いですね。
by kawasemi (2011-06-18 18:07) 

adelie

>ぱぱくまさんへ
はじめまして。初コメありがとうございます。
私の写真なぜかタイトルにお褒めの言葉を頂くことがおおいんですよね(笑)
これからもよろしくお願いします。

>kawasemiさんへ
ありがとうございます。
by adelie (2011-06-24 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。