SSブログ

島 ・上陸 [小豆島 '11]

01073.JPG
ものすごい霧の中パッと現れたのは小豆島っていう名前から小さな島だと思っていたのに意外にも大きな島でした。

01074.JPG
 神戸からのフェリーは坂手港(島の東側)に到着。島の東から西に向かって順に観光スポットを回ることにしました。

01075.JPG
 最初に訪れたのは「二十四の瞳映画村」です。

01076.JPG
 映画の設定の年代、昭和初期の匂いがプンプンします。ここで「昭和の給食セット」が食べられますよ。

01077.JPG
色々な醤油メーカーがあるようですが、一番有名な「マルキン醤油」記念館に行って来ました。
ここで絶対にはずせないのは、「醤油ソフト」。めっちゃ美味しかったですよ。

01078.JPG
 少し高台に上がるとさわやかな青空と海を見ることが出来ます。ここは「道の駅・小豆島オリーブ公園」で
温泉施設もあって、ちょうど島の真ん中辺りに位置するので一休みするのにはお勧めです。

次の更新からは各場所で撮った写真を少しずつ紹介していこうと思います。

撮影:香川県・小豆島
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(5) 
theme:アート

Comments 5

かに吉

段々畑好きです ♪
こういうところで夕焼けとか眺めてたいです ^^
by かに吉 (2011-07-14 07:37) 

cjlewis

いいとこだな~、行ってみたいなあ~
小豆島のオリーブの新物は、毎年買います。
現地で食べたいなあ~
昭和の給食セットも食べたいぞ!
by cjlewis (2011-07-14 10:18) 

とみっち

友達の父親の故郷が小豆島でいい所だとは
話には聞くんですがまだ行ったことがないんです。
高台からの海の眺めすごくいいですね。
by とみっち (2011-07-14 15:39) 

TOYO

小豆島って意外に大きいですよね!
私もちょっと驚きでした。
「昭和の給食セット」、私は食べませんでしたが嫁が食べました。
なかなか美味しそうでしたが、量が少なそうなのでパスでした^^;
「醤油ソフト」はなかなかの味ですよね。醤油の味とは思えないです^^
行ったところはほぼ同じかもしれません^^
by TOYO (2011-07-14 20:27) 

adelie

>かに吉さんへ
小豆島には棚田で有名な場所があるんですよ。青田のちょうどいい季節
だったんですけど行った日の夕焼けはイマイチだったので行かなかったんです。

>cjlewisさんへ
ちょっとした避暑地な気分を味わえますよ。
美味しいものも結構ありますし。

>とみっちさんへ
行かれてないんですか。意外でした。
神戸の三宮近くから就航してるので一度ぜひ!

>TOYOさんへ
行く前は無人島レベルだと思ってたんです(失礼な話ですが)
結構おいしいものが多いのでまた秋ごろ行きたいかも。
by adelie (2011-07-15 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。