SSブログ

甲板の上のハイコントラスト [小豆島 '11]

01070.JPG
ジリジリと焦げそうな強い日差しに照らされた甲板の上にはほとんど人影もなく、どこか難破船の雰囲気。

01071.JPG
甲板ってこんなに錆びてて船は大丈夫って思うほど錆びてます。

01072.JPG
世界に誇れる明石海峡大橋とたなびく日の丸、がんばれニッポン!

GR BLOG トラックバック 2011年8月企画 「海」に参加します。

撮影:神戸→小豆島行 フェリー・甲板
カメラ:RICOH GR DIGITAL III (ハイコントラスト)

comments(9) 
theme:アート

Comments 9

かに吉

う~ん ♪ 最後の一枚に惹かれました ^o^
by かに吉 (2011-07-13 08:01) 

とみっち

コントラストを高くすることで
甲板の鉄や海の質感が強調されていていい感じですね。
by とみっち (2011-07-13 16:42) 

ぱぱくま

光と影、訴えかけるものがありますね。
月明かりに照らされたようにも見えますね~。
by ぱぱくま (2011-07-13 21:39) 

masa+

こんばんは!
おぉ〜! 最後の一枚いいですね^^
モノクロのハイコントラスト
しばらく使ってなかったので
こんなの見せられると使いたくなります^^
by masa+ (2011-07-13 22:36) 

TOYO

どれも良いなぁ♪
ちょっと嫉妬^^;
by TOYO (2011-07-13 23:06) 

くるくるぽんた

adelieさん こんばんわ^^

ハイコントラストモノクロ 決まってますね!

特に最後の光と雲の表情
そして船が通った後の引き波が綺麗です^^
by くるくるぽんた (2011-07-14 01:19) 

adelie

>かに吉さんへ
そう言って頂けると灼熱地獄の甲板でパタパタする旗と格闘した甲斐がありました。

>とみっちさんへ
GR IIIのこのモード結構気に入ってます。もっと微調整も可能らしいのですが・・・。

>ぱぱくまさんへ
月明かりですか。それは気づかなかったです。ありがとうございます。

>masa+さんへ
ぜひぜひ、マイセッティングにおひとつ。

>TOYOさんへ
TOYOさんのギリギリ階調のハイコントラストの方がうらやましいですけど。

>くるくるぽんたさんへ
ありがとうございます。旗の具合がなかなか決まらず、モニター見辛く
一体何枚撮ったことか・・・。でもそう言って頂けると頑張った甲斐があります。

by adelie (2011-07-14 01:50) 

cjlewis

前記事のお写真とは一転、、、
違った意味でかっこいいですね~
私も最後のお写真が、特に好きです。
by cjlewis (2011-07-14 10:15) 

adelie

>cjlewisさんへ
やっぱ最後の一枚ですか。
みなさんにそう言って頂けると頑張ってよかったぁ。
by adelie (2011-07-15 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。